ロードバイク、乗ってごう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 7-ITA(セブン・アイティーエー)のスマイル・ウインドブレーカー♪

<<   作成日時 : 2015/11/01 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちゃまさん記事を拝見して、このデザインに一目ぼれ♪

メーカーとサイズ感についてやり取りして、すぐに決定!

同じく開封の儀。
画像


ワタシはロングスリーブジャージではなく、ウインドブレーカー
を選択。
7−ITA スマイル ウインドブレーカー
画像


袋から取り出してみると、こんな感じ。
画像

基本的にはロングスリーブジャージと同じデザインです。
ウインドブレーカーの為、バックポケットはありません。

フロントにはスマイルマーク、肩にはピースマーク。
ファスナー、袖口にはイタリアントリコロールのアクセント。
そして背中にはやはりビッグスマイルマーク♪
画像


全体的には落ち着いた感じだけど、かわいらしいアクセントが
あるデザインが好きです(^^)♪

ウインドブレーカーは、6年ほど前に購入したACCU−3Dの
1枚しかなく、かなり汚れてしまっているので、気に入った
ウエアに出会えて良い機会でした。
最近冷え込んできたので、そろそろ活躍するタイミングです。

このウインドブレーカーは伸縮性もあり、ライディングポジション
に合わせたカッティングがされているので、着心地も良さそう。

ホントは今日にでも着て、、、と思っていたのですが、今週の
中ごろから風邪を引いてしまい、しばらくお預けです。

このブランドをリリースしているのは、『7 BiCYCLE』さん。

他にも、今風のデザインながら、落ち着いた感じのする
ジャージもラインナップにあるので、自分の思っている感じと
一致します。

思い切りレーシーなデザインや、あえてレトロ感を強調した
デザインのブランドと比較すると、バランスがちょうど良いです。

半袖ジャージや、レーパンなども揃えていくと、統一感が出て、
さらに落ち着くかも。

気に入ったウエアを少しずつ揃えていくのも楽しみの一つですね。

決してお安い買い物ではないので、大切に使っていきたいと
思います。
(襟や袖口の白い部分に油汚れとか付けないようにしないと・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ6周年、おめでとうございます。
んで、スマイルジャージ買っちゃったんですね。
んっ!? ウィンドブレーカーのほうなんですね。
そっちもジャージとジャケットの中間の新ジャンルっぽくって気になってましたが・・・お値段がお値段だけに手が出ませんでした(汗)。
記事を拝見してると、これから年末にかけての時期にピッタリのウェアですね。
機能は当然のことながら・・・やっぱり、なんといってもデザインが良いですよねぇ・・・絶妙です(笑)。
紹介記事を参考にしていただけると何だかウレシイです。
ちゃま
2015/11/02 07:37
>ちゃまさん
ありがとうございますm(_ _)m
6周年・・・よくよく考えたら小学生が卒業するまでの期間です。
そう考えると、細々ながらもよく続いてるな、と(^^;
ウエアの件、ちゃまさんのおかげでホントに良いブランドに出会えたと思います。
写真の前半はすっかりパクってしまい申し訳ありませんでした。(ちゃまさんもネット直販?)
高価な買い物でしたが、ウインドブレーカーなら使える期間が長いかな〜と思いまして。
そうそう!デザインです!サイクルウェアってシブいのはシブ過ぎたり、レーシー過ぎたり、シンプル過ぎたり・・・と極端なのですが、このブランドはゆるさもセンスのうちにしているところが好きなところです♪
ロードバイクに乗り始めて初期の頃にバンバン買ったジャージが(やっと)くたびれてきたので、これを機に少しずつ買い替えていこうかと目論んでいます(^^)
けんぞー
2015/11/02 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

7-ITA(セブン・アイティーエー)のスマイル・ウインドブレーカー♪ ロードバイク、乗ってごう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる