ロードバイク、乗ってごう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋空のポタ。

<<   作成日時 : 2016/11/13 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、恒例(?)となりつつある月一ポタリング。

昨日の方が気候は良かったのですが、用事があって
乗れなかったので、今日は走っておこうかと思い朝から
出発です。

今日もとても良い天気。
(でも明日、明後日は傘マークが・・・)

出発時はウインドブレーカーを着てちょうど良かったの
ですが、しばらく走るとすぐに暑くなります。

でもウインドブレーカー以外が真夏と同じウエア。
脱ぐと冷えるので、そのまま走ります。


肉眼では遠くに富士山が望めたのですが、写真だと
かすんでしまってちょっと・・・。
画像


景観はすっかり秋カラーになっています。
(ほぼ定点観測写真^^;)
画像


そして、7ヶ月に販売となる「お茶たい焼き」を食べるため、
やまきさんへ向かいます。

定番の「つぶあん」と11月限定クリームの「鹿児島焼いもあん」を
お願いしました。
画像


最初に「鹿児島焼いもあん」をいただきます。
とても“いもいもしい”お味でした♪

そして定番の「つぶあん」。
やはりつぶあん好きにはたまりません!

肉球焼き印入り♪
画像


昨シーズンはほとんど食べられなかったので、今シーズンは
寒くても頑張って走っていろいろ食べたいと思います(^^)

「食べるために走る」みたいになってますが、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
走って、おいしい物を食べて、美しい景色を堪能する・・・ロードバイクって良いですね・・・
昨夜のスーパームーン・・・雨天であえなく撃沈(笑)
ちざきこういち
2016/11/15 09:02
>ちざきこういちさん
少しだけロードバイクに乗ると、余計に飲み食いしてしまうところがダメなところです^^;
なかなかダイエットできないわけです。
スーパームーン、ホントに残念でしたね。
どこかのニュースで観た中国の映像でしたが、朝陽のように地平線からメラメラと昇ってきたスーパームーンがものすごい迫力ものでした!
けんぞー
2016/11/16 23:30
確かに(笑)
何事も収支のバランスが重要ってことでしょうね。
シートポストに体重計付あれば便利って思うのは僕だけですよね・・・なんて、失礼なコメントをお許しください。
スーパームーン・・・何処がスーパーなのか見てみたかったです(笑)
ちざきこういち
2016/11/17 12:05
>ちざきこういちさん
シートポストに体重計^^
性格によりけりでしょうね〜。
乗った瞬間に結果が分かってモチベーションにつなげられるタイプか、
「ブッブー!」とか鳴って凹んで乗らなくなるタイプか・・・。
ちなみにワタシは後者です^^;
今晩空を見上げたら、あれだけ真ん丸で話題になっていた月がアーモンド形になってました。
早いですね〜。
けんぞー
2016/11/18 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

秋空のポタ。 ロードバイク、乗ってごう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる