ロードバイク、乗ってごう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事にも一所懸命、、、

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっていない。

自分でも感じるこの数ヶ月、、、半年くらい?

「燃え尽き症候群」?

がむしゃらに一所懸命取り組むようなこともなければ、
時間を惜しんで夢中になるような事もない。

週末は何となくぼんやり過ごしてしまったり。

一所懸命やっていれば、何か結果に結びつくことも
あるだろうし、当然失敗することもある。

でも、必死にやっていないので、大きな結果は出ないし、
失敗もしない。

「何のために働いているのだろう・・・」とか考えたり。

背負うものばかりが増えていく。



今日テレビで『R−1ぐらんぷり』を観て、「芸人さん達は
大変だな・・・」と思った。

テレビの視聴者にまでdボタンで「気軽に」評価されて。

全てが(自分にとって)面白かった訳ではないけど、何となく
観ていたら必死さが伝わってきた。
(編集の効かない生放送だったから?)

最後まで観ずに途中でチャンネルを変えてしまったけど。


どうしたら、何が起きたら、何を行えばこの混沌とした気分
から脱することが出来るのかな、、、なんて考えたり。

ちょっと前なら、「考えるよりも実行」みたいな考えをもった時も
あった。

「巧遅拙速」であるべき、という考え方もあるが、自分はそういう
性格でもないし・・・。

「座右の銘」とか持っていない。


それでも一日一日は淡々とでも確実に過ぎていく。

もう明日から3月。
2017年も1/6が終わった。
季節は春へ移り変わっていく。


いい歳こいて甘ったれたことを言っているような気もする。

そして不毛な記事を書いてしまったような気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク


何事にも一所懸命、、、 ロードバイク、乗ってごう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる