ロードバイク、乗ってごう。

アクセスカウンタ

zoom RSS GW連休6日目。(ウォーキング)

<<   作成日時 : 2017/05/05 05:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もまた敷地内から出ることなく終わりそうな一日を
過ごしてました(^^;

とにかくダルいというか眠いというか、、、。

GWに入ってからあまり眠れていないという事もあるのかも?
(まるで休みの日が待ち遠しい子供みたいな・・・)

それじゃイカン!という事で、夕方ウォーキングに出発!
1万3千歩、歩きました♪

途中で写真を撮りながらのインターバルトレーニングです^^

以前、月夜を撮影した場所。
画像

陽も長くなり雰囲気が全く異なります。

辺りの製茶工場から漂うお茶の香りを楽しみながら、夕日と
お茶畑を観にいくことへ。
画像

夕日に雲が掛かってしまいました^^;

田植えも終わり、夕日が写り込む田んぼを・・・と思いましたが
そんなに甘くなかった。
画像

そもそも撮影する場所が悪いのかな?
もっと低い位置からの方が良かったかも。

ていう感じで写真を撮りながら歩いていたら、冒頭の歩数を
歩いてました。
前日とのギャップがありすぎ!
かえって体を疲れさせますよね。。。

ちなみに、、、スマホの方が自分が思っていたように撮影
出来ると思うのはいかがなものかと(−−;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい雰囲気の写真ですね。

この前のミーティングの写真から思っていたのですがスマホの写真すごいです。
カメラもさすことながら構図もいいですね。

>スマホの方が自分が思っていたように撮影
出来ると思うのは

僕もけっこうそういう時あります。
単焦点であれこれ構図を考えるのも楽しいのかなと思ったりもします。
ライオンK
2017/05/05 17:43
>ライオンKさん
ありがとうございます♪
結局コンデジあたりから画面の中に写っている映像をそのまま写真にするというやり方が染みついてしまっているのかと(^^;
焦点合わせや露出補正も基本自動なので、好みの雰囲気に合うように調整してくれますし。
どんな写真にしたいか?でその自動調整機能で位置をズラしながら画面を確認してカシャと。
望遠機能はオマケなので、仰るように単焦点レンズ感覚で構図を考えて撮影する、という楽しみ方ですかね〜(^^)♪
そう言うとレンズのバリエーションを持ち合わせていないと「あえて一眼」という出番が無くなってしまいますが・・・。
けんぞー
2017/05/07 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

GW連休6日目。(ウォーキング) ロードバイク、乗ってごう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる