ロードバイク、乗ってごう。

アクセスカウンタ

zoom RSS サドル交換。(POWER EXPERT SADDLE BLK 155)

<<   作成日時 : 2017/09/09 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

また持病が^^;

フレームを交換してから今のサドルがしっくり来なかったので
リサーチの結果、、、

サドルを交換しました。

スペシャライズドの「POWER EXPERT SADDLE BLK 155」です。
画像


こんな感じのサドル。
画像

先端部分が短い不思議な形状。
スペシャの製品と分からないようなあえて控えめなロゴデザイン。
(という口コミがあった)

今日は新しいサドルの試乗ライドです。
午前中1時間半くらい。

個人的な印象は「やっぱスペシャのサドルはいいね!」
以前使っていたアバターは今まで使ったサドルの中で一番
しっくり来ていたのですが、今やカタログ落ち寸前のモデル。
フリマアプリもオークションサイトでも見つからなかったので、
この一風変わったサドルを選んでみました。

画像


サドルの先端が短い、圧迫も少ない。
人それぞれによって受ける印象は異なると思いますが、
その形状がずばりストライクでした!

・ぷよぷよした腿の内側が擦れなくなった!
・圧迫感も格段に少なくなった!

今まであったものが無くなった不思議は感覚です。

途中何度か角度調整して、しっくりくるセッティングも出来たかな。

パッドは変更前のアスチュートよりも手触りは硬いですが、座って
走ってみるとほぼ同等。
(まだ距離が短いので、ロングになったらどうなるかは?ですが)


もう空気はすっかり秋のよう。
日差しは強いですが、日陰に入ると涼しいです。
画像


とりあえずは交換してみて良かったかな。

ちなみに新旧サドルを並べてみるとこんな感じです。
画像

40mmも先端が短い。

そして超短〇にしか分からない嬉しさまで!
レールとサドルトップの高さが5mm低いかったので、シートポストが
5mm出せました!(写真では分かりにくいですが)

これは「クララが立った!」と同じくらいの喜びです(^^)♪


当面はこのサドルで楽しみたいと思います。

(次はホイールあたりを・・・もごもごもご)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろいサドルですね。

僕は「サドルが少し合わないかなってくらいなら、なじむまで走る!」って体育会系ののりです^^
ライオンK
2017/09/10 19:32
>ライオンKさん
革サドルの時は「サドルがなじむまで走ろう!」ってオイル塗って大切に育んでましたが、パットとカーボンフレームのサドルだと「自分の乗り方と体の形にあったサドルへ変えてしまえ!」という文科系?ののりです^^;
けんぞー
2017/09/16 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

サドル交換。(POWER EXPERT SADDLE BLK 155) ロードバイク、乗ってごう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる