アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本・雑誌」のブログ記事

みんなの「本・雑誌」ブログ

タイトル 日 時
春の本まつり、、、(まだまだあった^^;)
春の本まつり、、、(まだまだあった^^;) 読みかけのものがまだまだありました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 14:13
春の本まつり、、、(其の二)。
春の本まつり、、、(其の二)。 ※タイトル変更しました(春のパンまつりも始まっていたので^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/25 16:40
春の本まつり、、、。
春の本まつり、、、。 ※タイトル変更しました(春のパンまつりも始まっていたので^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 16:30
御前崎みなとかつお祭り。
御前崎みなとかつお祭り。 行ってきました。 今年はライオンKさんとお出かけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 18:38
9割は自分で治せる!?
9割は自分で治せる!? 年々進行する『シニア・アイ』・・・。 (漢字じゃ書かないぞ!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/27 20:01
本日到着!18巻!!
本日到着!18巻!! 予約していた進撃の巨人コミックの新刊18巻が 宅配されてきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 22:32
キタ!17巻!!
キタ!17巻!! 届きましたっ!17巻!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 19:02
発売されました!『自転車の教科書 身体の使い方編』
発売されました!『自転車の教科書 身体の使い方編』 本日配達されてきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/17 22:07
ロードバイク専門誌『ロードバイクライフ』に変化が!?
ロードバイク専門誌『ロードバイクライフ』に変化が!? 今日、本屋さんのスポーツ雑誌コーナーを覗いたら、忘れた 頃に発売される『ロードバイクライフ』のvol.8を発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 21:53
サイスポ6月号。
サイスポ6月号。 自転車雑誌のスクラップブックを作っている途中で、 また一冊買ってきてしまいました。        ↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 21:30
自転車雑誌のスクラップブック作り。
自転車雑誌のスクラップブック作り。 梅雨入りしてしまったようです。 しかも台風も迫ってきているようで・・・ 自転車に乗れない週末はつまらないです。 (平日会社休んで乗ってたくせに) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 17:50
走る前の“炭水化物”。
走る前の“炭水化物”。 そうそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 19:38
『自転車ゴハン』が届きました♪
『自転車ゴハン』が届きました♪ 今まで有りそうで無かった本・・・自転車に乗ることを前提とした 食事・デザートの本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/24 19:08
『自転車ゴハン』という本。
『自転車ゴハン』という本。 何気に目に止まった本です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 18:54
休足日・・・大腿四頭筋とハムストリングスが痛いんです。
休足日・・・大腿四頭筋とハムストリングスが痛いんです。 特に“大腿四頭筋”が痛いです(苦笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 17:53
ロードバイク専門誌『ロードバイクライフ』vol.7
ロードバイク専門誌『ロードバイクライフ』vol.7 大人のための究極スポーツ&ホビー『ロードバイクライフ』。 忘れた頃に店頭に並んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 20:51
NHK教育テレビ『チャレンジ!ホビー“自転車で旅をしよう”』について。
NHK教育テレビ『チャレンジ!ホビー“自転車で旅をしよう”』について。 NHKで久しぶりにスポーツ自転車に関する講座番組が 始まりました(・・・というか始まってました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 21:27
『けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック〜桜高軽音部メモリアルアルバム〜』発売!
『けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック〜桜高軽音部メモリアルアルバム〜』発売! 18日発売だったのですが、Amazonで予約していたモノが 今日届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 19:41
門倉貴史さん、『今後「ホンマでっか!?TV」の出演は辞退することにしました』について。
門倉貴史さん、『今後「ホンマでっか!?TV」の出演は辞退することにしました』について。 門倉貴史さんのブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 23:37
トレーニング本もう一丁!『ウォーキング&スローラン』
トレーニング本もう一丁!『ウォーキング&スローラン』 どうしても形から入ってしまう自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 18:43
『一年の計は元旦にあり』。今年こそ健康体型になる!
『一年の計は元旦にあり』。今年こそ健康体型になる! 「今年こそは目標の健康体型になりたい!」ということで、 つい手にしてしまった本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 20:45
『BOOK MAGIC』、不要になった本・CD・DVDのリサイクルで国際協力(o^-')b
最近、本の整理に困っているお話をよく見聞きします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/01 23:57
『怒らない技術』という本。
『怒らない技術』という本。 今日、こんな本を買ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/14 22:46
サイスポ8月号?・・・もっとラクになる!「頑張らない上り坂テクニック」
サイスポ8月号?・・・もっとラクになる!「頑張らない上り坂テクニック」 最近自転車専門誌を購読していなかったのですが、サイスポ8月号を 読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 20:48
この夏の『安曇野ライド』の走行ルートを再現。
この夏の『安曇野ライド』の走行ルートを再現。 今年のお盆に長野県の安曇野を2日間だけサイクリングしました。 (予定は4〜5日はいろんなところを走り回る予定でした・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 22:29
9月号は・・・(自転車専門誌の話)
9月号は・・・(自転車専門誌の話) どちらも購読せず!です。 3誌を手に取ってパラパラと・・・「んー、今月はやめとこ!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 17:47
信州安曇野ライド、2日間のまとめ。
信州安曇野ライド、2日間のまとめ。 今回は結局二日間しか走っていませんが、今日100km強走って トータル170kmちょい、という感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 19:33
『日本人の知らない日本語』を購読中♪
『日本人の知らない日本語』を購読中♪ 面白そうな本だったので、第一弾・第二弾を買って読んでます(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 13:48
8月号は『funride』に決定!そして、表紙モデルは『砂賀美希』さん。
8月号は『funride』に決定!そして、表紙モデルは『砂賀美希』さん。 「もう次月号からは買うのを止めよう・・・」と思いつつ、この時期本屋へ行くと つい買ってしまう自転車雑誌。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 11:30
自転車本「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」
自転車本「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」 ちょっと面白そうな本を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 10:32
植村花菜さん、本出しました。「トイレの神様」
植村花菜さん、本出しました。「トイレの神様」 本日が発売日で、Amazonで予約していたので「きっちり」 到着していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/09 22:58
ヒルクライマー宣言(本の話です^^;)
ヒルクライマー宣言(本の話です^^;) 私にしてはなかなかハイペースで読み終えました・・・1週間っ!!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/06 00:10
7月号は『ファンライド』に決定!
7月号は『ファンライド』に決定! 自転車専門3誌の発売時期です。 毎回購入する場合は、中から1冊だけを選ぶようにしてますが、 今月後は。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 16:00
「ロードバイクライフvol.6」発刊!
「ロードバイクライフvol.6」発刊! やっと発刊されました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 23:30
「サイクリングジャパン夏号」届きました。
「サイクリングジャパン夏号」届きました。 JCAの情報誌「サイクリングジャパン」の夏号が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 08:12
ロードバイク用ビィンディングペダル物色なう!
ロードバイク用ビィンディングペダル物色なう! せっかくの節目なのでちょっとパーツをバージョンアップしたいなと思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 19:14
6月号は『ファンライド』に決定!
6月号は『ファンライド』に決定! 決め手は・・・もちろん特集「ダンシングが得意になる!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 20:38
5月号は『バイシクルクラブ』に決定!
5月号は『バイシクルクラブ』に決定! 今日はスポーツ自転車専門誌の発売日です。 本屋でサーっと流し読みした結果、今月はバイクラに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 22:20
やる気スイッチ。
やる気スイッチ。 先日の「もしドラ」以降、ちょっとだけ本が好きになったけんぞうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/24 23:21
4月号は『バイシクルクラブ』に決定!
4月号は『バイシクルクラブ』に決定! 半ばお約束的な記事の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/21 18:48
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎夏海著
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎夏海著 最近あちこちのテレビで取り上げられているこの本。ビジネス書ではなく小説です。 「もしドラ」って言うらしいです(^^; 自分でもミーハーだな〜っとは思いますが、何か惹かれるものがあって買いました。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらダイヤモンド社 岩崎 夏海 Amazonアソシエイト by 感想は・・・「この本面白い!!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 01:08
自転車専門誌のスクラップブック(もどき)。
自転車専門誌のスクラップブック(もどき)。 今日は風がありましたがとても良い天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/14 21:27
今月は“funride”にしました!
今月は“funride”にしました! 自転車関係のメジャー各誌が発売になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/21 14:53
スポーツおじさん。
スポーツおじさん。 昨晩は職場の有志たち10数名でお食事会でした。 メニューはや・き・に・く。焼肉〜っ(^-^)♪ 自転車だけじゃなく、人間だってちゃんと“注油”しないとね(^^)b いや、“注脂”かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/23 11:37
今月はバイクラ。
今月はバイクラ。 今日は自転車専門誌の発売日。 『理想的な“自転車体型”になりたい』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 20:08
カー・サイクリング。
カー・サイクリング。 JCAの情報誌、『サイクリングジャパン』の冬号の特集は、 “カー・サイクリングの楽しみ”です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 19:39
『自転車で遠くへ行きたい/米津一成著』を読んで。
『自転車で遠くへ行きたい/米津一成著』を読んで。 ちょっと前に、ツイッターの自転車乗りさん達の間で話題になっていた本を 読んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 19:15
陰陽座のバンドスコア!
陰陽座のバンドスコア! 一昨日の陰陽座に関する記事を書いた後に、Amazonを検索していて見つけ、 勢いで注文してしまった品・・・もう届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 23:42

トップへ | みんなの「本・雑誌」ブログ


ロードバイク、乗ってごう。 本・雑誌のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる