アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロードバイク」のブログ記事

みんなの「ロードバイク」ブログ

タイトル 日 時
Tuscanyの好きなところ。
Tuscanyの好きなところ。 ちょっと変わった写真になってしまいますが、今乗っている ロードバイク、Litespeed「Tuscany」の好きなところの写真を 撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/09 15:58
体育の日サイクリング。
体育の日サイクリング。 昨日も良い天気ですが、つい家の中で過ごしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 15:47
10月になりましたサイクリング。
10月になりましたサイクリング。 記録をさかのぼることもなく、9月は1回しか乗れて ませんでした・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 18:17
サドル交換。(POWER EXPERT SADDLE BLK 155)
サドル交換。(POWER EXPERT SADDLE BLK 155) また持病が^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/09 13:41
9月最初のサイクリングは・・・いつもの海。
9月最初のサイクリングは・・・いつもの海。 2夜連続で飲み会が続いたこともあり、今日は乗りたいと 思い、午前中ですが少しだけサイクリングしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/03 14:22
抹茶ソフトクリームと田んぼアートのサイクリング。
抹茶ソフトクリームと田んぼアートのサイクリング。 今日で夏季休暇も最終日です。 明日から仕事か・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/20 15:00
雷雨が来る前にサイクリング。
雷雨が来る前にサイクリング。 今日は昼頃から雷雨の予報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 14:45
「タスカニー」セカンドライド&かき氷
「タスカニー」セカンドライド&かき氷 昨日の午前も曇り空(中には真っ黒な雲)でしたが、何とか もちそうだったので、平坦・短距離・美味しいものをテーマに フレーム換装後のロードバイクを乗ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 08:54
フレーム交換(DE ROSA→Litespeed)
フレーム交換(DE ROSA→Litespeed) また1ヶ月ぶりのサイクリングになってしまった・・・−−; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/13 19:20
【勝手に告知】知人が牧之原市(海寄り)に自転車店を開業しました。
【勝手に告知】知人が牧之原市(海寄り)に自転車店を開業しました。 ワタシの知人が牧之原市に自転車店を先月開業しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 17:28
外気温35℃・・・のサイクリング(@_@;)
外気温35℃・・・のサイクリング(@_@;) 静岡は昨日の朝方雨降りでしたが、その後は晴れ。 今日はちょっと寄りたいところがあったので、8時半頃 ロードバイクで出発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 15:44
6月最初のサイクリング。
6月最初のサイクリング。 「梅雨に入りました」と言われて数日・・・今日は快晴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/10 13:28
GW連休7日目。(ロードバイク)
GW連休7日目。(ロードバイク) 今日はロードバイク。明日は雨らしいので、、、。 午後から出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 17:24
GW連休4日目。(ロードバイク)
GW連休4日目。(ロードバイク) 今日は多少風が吹いていますが良い天気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 14:00
サコッシュ♪
サコッシュ♪ いただきものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 21:59
GW連休3日目。(ロードバイク)[※文章書き直し・写真貼り直し]
GW連休3日目。(ロードバイク)[※文章書き直し・写真貼り直し] ※奇跡的にPCが復旧したので書き直します、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 16:33
(ちょい早)お花見ポタ。
(ちょい早)お花見ポタ。 今朝も風が弱く天気が良かったので、自転車で 出掛ける事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 17:09
3月最初のポタリング。
3月最初のポタリング。 2月、一度もロードバイクに乗る事なく終わってしまい、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 17:04
ロードバイク、本当の初乗り。
ロードバイク、本当の初乗り。 今朝、クルマのガラスは凍っていたけど風は無し、 空は青空、天気予報では午後から気温も上がる、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/29 12:26
ローラーで30分。
ローラーで30分。 今日は比較的穏やかな日でしたが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 22:01
ロードバイク、今年の初乗りは・・・
ロードバイク、今年の初乗りは・・・ ローラーでした(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 21:58
ローテーション。
ローテーション。 今日の午前中のポタリングから帰ってきた時のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 19:32
秋空のポタ。
秋空のポタ。 ここ最近、恒例(?)となりつつある月一ポタリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 15:32
「秋を感じなきゃ」ポタ。
「秋を感じなきゃ」ポタ。 最近、月1になりつつあるサイクリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 15:44
1ヶ月半ぶりのロードバイク。
1ヶ月半ぶりのロードバイク。 前回の走行記録を見たら7月31日でした。 1ヶ月半も乗っていなかったことになります。 8月は一度も出してない、、、恐ろしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 14:31
真夏の夕方サイクリング。
真夏の夕方サイクリング。 前回ロードバイクに乗ったのは、今を遡ること1ヶ月半も 以前のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/31 18:08
川根温泉サイクリング
川根温泉サイクリング いや〜疲れました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 17:23
今日は森方面へサイクリング。
今日は森方面へサイクリング。 昨日は漁港、本日は緑がいいかな、、、ということで 森方面へサイクリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 22:38
今日は緑メインのサイクリング。
今日は緑メインのサイクリング。 今日も良い天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/22 18:57
梅雨入り前の晴れ続きのうちにサイクリング。
梅雨入り前の晴れ続きのうちにサイクリング。 この週末は良い天気になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 14:22
「そうだ 海、行こう。」サイクリング
「そうだ 海、行こう。」サイクリング もう少しでGWの連休。 あともう少し、もう少し、少し、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 17:30
アルミロードバイクで初ローラー。
アルミロードバイクで初ローラー。 今日は夕方から雨降りで、今この時間帯はけっこう 降ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 23:05
桜お花見ポタ・2016ファイナル(その3)
桜お花見ポタ・2016ファイナル(その3) 先週は、「さくら咲く学校」。 今週は、「太田川堤防」、「小國神社」とまわって、 最後は復路の途中で寄り道しながらのお花見ポタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 18:37
桜お花見ポタ・2016ファイナル(その2)
桜お花見ポタ・2016ファイナル(その2) 堤防沿いの千本桜から、ちょっと脚を伸ばして、小國神社へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 17:49
桜お花見ポタ・2016ファイナル(その1)
桜お花見ポタ・2016ファイナル(その1) 桜も今週末で見納めかな・・・ということで、早朝5時半ごろ 自宅を出発して、個人的には「さくら咲く学校」と並ぶ2大 お気に入りのお花見スポットの一つへ出掛けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 17:37
4月最初のサイクリング@さくら咲く学校
4月最初のサイクリング@さくら咲く学校 一昨年、初めてライオンKさんと、この場所へサイクリングに 来てから、「毎年来たいですね!」と思わせてくれたところに、 2年ぶりにきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 20:06
桜お花見ポタ・・・は、まだ早かった。
桜お花見ポタ・・・は、まだ早かった。 もう3月の最終週末。 桜前線も拡大中のようですが、今年はなかなか 進んでこない感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 18:16
ローラー台専用ロードバイク・・・納車(^^)♪
ローラー台専用ロードバイク・・・納車(^^)♪ ずいぶんこのネタを引っぱりましたが、いよいよ今回は モザイク無しです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 22:11
ローラー台専用ロードバイク・・・その後。
ローラー台専用ロードバイク・・・その後。 本日、S店主(仮)から「完成しました」との連絡があり、画像も 一緒に送ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 00:02
チャリさんぽ。
チャリさんぽ。 今日は午後から雨予報。 なので、午前中には帰宅出来るように8時出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 13:11
ローラー台専用ロードバイク。
ローラー台専用ロードバイク。 店主さん&店主見習いさんと協議の上、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/29 14:28
お花見サイクリング♪
お花見サイクリング♪ 今日は絶好のサイクリング日和。 まさか、二月にして、こんな天候の良い日が来るとは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 14:53
雨の日ロードバイク。
雨の日ロードバイク。 とうとう使う時がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/13 19:50
河津桜の様子を視察ポタ。
河津桜の様子を視察ポタ。 昨晩の飲み会の酔いも残ることなく、久々に普通に 目覚めることができた今朝。 やはり、良いお酒を飲むと、残らないのかも(^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 14:34
チームTKK新年会@じとっこ組合
チームTKK新年会@じとっこ組合 今日の夜は、ライオンKさんと「チームTKK」の新年会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 21:53
1月ラストポタ。
1月ラストポタ。 早いもので、もう1/12ヶ月が終わろうとしています。 あっという間です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 18:56
ポタリングあるある。
ポタリングあるある。 この週末は、今シーズン最大の寒波に包まれるらしい。 午後から雨予報、風は穏やか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/23 13:30
今年、2度目のサイクリング。
今年、2度目のサイクリング。 今日はまるで小春日和のような陽気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/17 17:50
2016年新春初乗り
2016年新春初乗り 今年最初のロードバイクでサイクリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 14:34
こんなフレーム、素敵過ぎます♪
こんなフレーム、素敵過ぎます♪ カラーは「ROSA(ローザ)」。 桜ピンク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/03 20:19
2015年、乗り納め?
結局、月一のペースになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/28 17:13
紅葉狩りサイクリング(たぶんその1)パート2
(パート1からの続き) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 16:07
紅葉狩りサイクリング(たぶんその1)パート1
ホントは昨日の方が良かったかも・・・紅葉狩り。 今日は曇りのち晴れで、ワタシが出掛けた午前中は しっかり曇ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 15:51
ネオコットへの想い。
久しぶりに、かかりつけの自転車屋さんで、店頭座談会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 22:18
コスモス街道。
今のうちに季節感を楽しんでおこう、という事で、今日は 短めにサイクリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 14:12
コスモスポタ。
今日は久しぶりにライオンKさんとTKKチームツーリングです。 2ヶ月ぶりほどでしょうか。 季節は残暑からすっかり晩秋に移り変わってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 20:34
体育の日サイクリング。
もはや、月一どころか、二月に一、になってきたロードバイク・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 13:42
連休ラストサイクリング@森町
あっという間の夏季連休。 最初の2〜3日は「まだまだある」と思っていたの ですが、後半から一気に加速して、もう終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 18:39
道の駅にロードバイク展示コーナー@道の駅富士川
去年にはなかった施設「道の駅 富士川」が 出来ていたので寄ってみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 18:32
「季節が移った」と感じた日のサイクリング。
昨晩は突然のゲリラ雷雨でした。 雨雲レーダーを見ていると、赤黄の雲が 直撃してました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 22:41
そうだ、「かき氷」を食べに行こう(2)
少しクールダウンできたところで、目的地へ 向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 13:34
そうだ、「かき氷」を食べに行こう(1)
今朝は薄曇。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 13:25
「暑くなる前に出発!」サイクリング。
昨日は朝7時出発で暑かったので、今日は6時に 出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 10:49
八月初日は炎暑サイクリング。
「今週は乗ろう」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 20:01
タイヤ交換(ビフォー)
ここ1ヶ月くらいの間、ずっと気になっていた タイヤのクラック(?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 23:25
新型シャトル、ロードバイク車載チャレンジ。
フルモデルチェンジでなかなか男前になったホンダの 新型シャトル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/18 21:20
梅雨の合間のサイクリング。(その2)
今日も良い天気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/11 12:47
梅雨の合間のサイクリング。
おそらく1ヶ月半ほどぶりに乗りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/10 19:03
サドルお試しポタ
今日は天気予報ははずれて、朝から晴れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 14:12
浜名湖一周サイクリング、With SCC
雨降りの続く中日、今日はSCCの方々3人と 浜名湖サイクリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 19:21
GWなごりサイクリング
あっという間に過ぎてしまったGW連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 13:52
GWサイクリング(その3@遠州灘)
先日の春野町サイクリングで、以前から気になって いた事が確信に変わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 18:07
GWサイクリング(その2@春野町)
TKKでのGWサイクリングその2。 今回は浜松の北、天竜区春野町へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/02 18:30
オリジナルチームジャージ。
昨年、ブロ友&チャリ友のライオンKさんと オーダーしたオリジナルチームジャージですが、 やっと実際に使うことができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 22:43
GWサイクリング(その1@福田漁港)
昨日、2ヶ月半ぶりのロードバイクでサイクリングでした。 ライオンKさんと、平地メインで海方面を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 05:54
手打そば屋さんにピットイン!
往路で見かけたそば屋さんに入ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/01 18:03
2月初日のサイクリング。
一昨日の雨が上がってから、昨日と今日は 北西からの強い風が吹き荒れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/01 17:42
今年最初の海までポタ。
一昨日はサイクリング日和。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 22:25
新車で初乗り♪
とうとう新しいフレームに乗る日が来ました。 随分前にオーダーした気持ちですが、振り返ると、 フレームを決定してからほぼ1ヶ月ですから、 あっという間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 23:09
今年の『ツール ド いわた』は、、、
楽しみにしている、こじんまりしている サイクルイベント、『ツール ド いわた』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 23:44
2015年 新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 17:10
2014年ロードバイク日記総括。
年々、ロードバイクに乗る時間が減ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 08:56
蒼き鋼のロードバイク。
緩衝材を外した様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 08:31
蒼き鋼の…
もうすぐパーツが揃いそう。 業者さんの年内稼働日ギリギリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/27 17:42
開封の儀。
「私、失敗しないので」という店主、ゴッドハンドの サイクルドクターKさんからハサミを受け取り、 梱包用PPバンドをカットし、開封の儀を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/24 21:11
数年に一度のブログねた。
自転車ブロガー(一応)として、こんなビッグな 話題は滅多にありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/20 14:37
初冬の海と、新しいジャージと、お茶たい焼き。
1ヶ月半ぶりにロードバイクに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 14:54
パーククライム(新たな自転車レース!?)
ちょっと面白い記事を見かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 20:42
御前崎サイクリングイベント。(情報のみ)
今日10月19日(日)は、 「2014 第31回 SCAセンチュリーラン in御前崎」の 開催日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 07:25
午後3時から1時間だけロードバイクでサイクリング。
今日の午前中は所用でお出掛け。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/14 17:42
今日は『成人の日』。そして海までサイクリング。
今日は「成人の日」でした。 新成人の皆さま、おめでとうございます。 とは言っても、急に線を引かれたところで、ピンと来ないかと 思います。 これから5年先、10年先、20年、30年・・・と、自分はどの ようになっていたいか?を考えるきっかけにしては如何 でしょうか。 「今が大事」というのも分かりますが、目標を立てて、それに 向かって行くことも大切だと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/09 18:24
2012年初お茶たい焼き・・・を食べてからサイクリング。
1月4日、5日と新春初乗りを行い、今日から通常ライドです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 19:12
急いで夕(ゆう)ポタ・・・残念なインナーグローブ(T_T)
天気の良い一日でしたが、朝からグッと冷え込んでました。 「こんな寒いのに自転車乗りたくない!」と身体が訴えて いましたので、代わりにやっと年賀状つくりの準備を始めた ところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 17:37
紅葉狩りサイクリング(『花より団子』の“団子”編)
(→『花より団子』の“花”編からの続き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/05 18:38
紅葉狩りサイクリング(『花より団子』の“花”編)
春には“お花見サイクリング有休”があるように、秋には “紅葉狩りサイクリング有休”っていうのがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/05 17:39
あきらめないで!『トップチューブバッグ』探しの旅。(シマノPRO編)
秋以降、シングルボトルに戻っても、トップチューブバッグ 探しの旅は続いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 22:11
“オガイチ”サイクリング(小笠山辺りをぐるりん)
久々にお天道様の下をロードバイクで走ってきました。 最近夜ポタしかしていなかったので、ロードバイクは 3週間ぶりです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 19:19
今朝のサイクリング、「海→お茶たい焼き」。
今日も良い天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 15:34
『お茶たい焼き』、始まりました〜♪
小笠山のふもとの茶店「やまき」さんで、今期の“お茶たい焼き” の販売が開始されたのは11/3の事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 21:23
“3T”ハンドル・ステム・シートピラー3点セット交換。
今週、ハンドル・ステム・シートピラーの3点セットの交換が 終わったので、午後から試走してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/05 19:14
秋風の中をサイクリング、おむすびとアイスを添えて。
天気予報よりも早目に雨が上がり、10時頃にはほとんど 路面は乾いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 16:16
秋のサイクリング日和。『てんとう虫にも留まられるライド』(^^;
今日は、北、北東からの強めの風が吹く中、お天気は絶好の サイクリング日和。 ちょっと早めの7時半ごろに自宅を出発。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/09 19:50
遠州灘と灯台を望んだ後に、かぼちゃアイスを食べるサイクリング。
この週末、遠州地方では秋祭りの地域が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 13:47
秋なのにお花見(?)サイクリング。
膝痛が残っていたので、今日のロードバイクは午前中のみ ゆっくり走ってきました。 っていうか、いつもと同じペースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 13:22
ELITEのボトルを使ってみました(FDJチーム柄♪)
TOPEAKのバッグやケミカル用品と一緒にポチしたのが これ、ELITEのボトル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 19:12
TOPEAKの“トライDRYバッグ”を買ってみた・・・けど大失敗(> <)
同一発送をお願いしていた用品の一つが欠品だった為、 1ヶ月半ほど待つことにしたTOPEAKのトップチューブ バッグが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 18:45
芝生でランチ“生しらす丼”(10/1サイクリング後編)
(前編からの続き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 17:55
“ほうじ茶ソフト”発見っ!(10/1サイクリング前編)
今日から10月です。今年も残すところ3ヶ月。 早いものですね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 17:23
ロードバイク、『乗り始めの距離、時間、速度について』
CYCLING TIME.comに、こんな記事がアップされてました。 (外部サイトへリンク) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 00:02
3週間ぶりのサイクリング(後編:海に囲まれて)
(前編からのつづき) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 18:15
3週間ぶりのサイクリング(前編:茶畑に囲まれて)
台風やら、気力無し無しやらで、結局3週間もロードに 乗る機会を空けてしまいました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 17:47
厳しい残暑の中、ロードバイク乗ってごう。(後編)
お昼ごはんは、『がんこ焼き』と呼ばれる鳥の炭火焼き。 でっかい串に刺さってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 15:46
厳しい残暑の中、ロードバイク乗ってごう。(前編)
今朝は朝から酷い暑さ。 でもロードバイクで走りたかったので、朝から走ってきました。 もう9時前では全然涼しくありません。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 15:29
朝の海岸線をサイクリング。
山や湖に囲まれた自然の景色から一転。 いつものコースを走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/19 18:00
“やまめの学校”プライベート受講(夏合宿六日目最終日)
今日は夏合宿最終日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/17 21:31
テールランプの誤動作解消(夏合宿五日目臨時オフ日)
午前中お墓参りへ出掛け、帰宅してお昼ご飯を食べたら、 その後爆睡してしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 16:44
パンク箇所の究明(夏合宿五日目臨時オフ日)
一昨日のサイクリングで路上初パンクを経験しました。 車を避ける時に、不注意にも路肩にあった細い溝に 「ドン!」と前輪を落としてしまった瞬間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 09:03
家族サービスDay&休足日(夏合宿四日目オフ日)
今日は休足日・・・いや、家族サービスDay。 車で東方面の避暑地(とは言っても、今はめっちゃ暑い らしい)へ出掛けます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 06:51
『やまめ式』による変化(夏合宿三日目)
昨日『やまめの学校』を受講してから、ロードのポジションは 全くいじってませんが、形だけでも教えて頂いたフォームを 意識すると、「回すペダリングではなく、回るペダリング」の 意味が解るような気がしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 22:00
夏山や湖の景色を眺めながら帰宅の途(夏合宿三日目)
チューブ交換をして何とか出発。 空気圧は少なめながらも減る気配は無さそうですが ゆっくりと走ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 21:11
お約束、ソフトクリームの話題、と初・路上パンク(夏合宿三日目)
で、そのジャンプ台を眺めながらアイスを食べられる場所が。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 18:42
白馬『和田野の森教会』着(夏合宿三日目)
白馬に来たかった理由は、“和田野の森”にある 『和田野の森教会』を一目見る為です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 18:16
“やまめの学校”復習ライド(夏合宿三日目)
今日は昨日の『やまめの学校』で教わったことの復習を 兼ねて、以前からチャリンコで行きたい場所があったので、 白馬を目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 18:00
“やまめの学校”受講(夏合宿二日目)
夏合宿二日目は今までとはガラッと趣向を変えて、 『やまめの学校』に入校してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/13 22:12
トップチューブバッグの感想(夏合宿一日目)
最初「8月下旬発送予定」とメールで受けていたのが、 突如早まって帰省出発直前に自宅へ到着したトップ チューブバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 17:37
やっぱアイス〜♪(夏合宿一日目)
なぜ自転車道を選んだかというと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 16:34
あづみ野やまびこ自転車道(夏合宿一日目)
松本城の帰り道、国道19号を何組かのチャリンコトラベラー達と すれ違いました。 どこまで行くのでしょうか? ちなみに若者ばかりです。 若くなきゃ、なかなか自転車旅行なんて出来ないです。 きっと何百キロと走るんだろうなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 16:00
国宝『松本城』にて(夏合宿一日目)
初日はポタリングスタートです。 (いや、「Everyday、ポタリング」か・・・) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 15:26
NHK総合で放送される『ツール・ド・フランス2011』・・・必見です!
新しくブログリンクして頂いた 『パチンコやめて何する?・・・ブログ』のマサさん のブログを拝見して知った情報です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/05 22:36
海まで朝ポタ、と、浜松七夕ゆかた祭り(の開始前の様子^^;)
今日は昼から用事があったので、朝だけ一時間でも良いから ポタろうと出発。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 21:42
真夏の寄り道サイクリング(後編)
(前編からの続き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 19:23
真夏の寄り道サイクリング(前編)
皆様の『ガッツ気持玉&コメント』を受けまして、 「まぁ、グズグズ言ってても仕方ないな・・・」と思い 今日は乗ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 19:12
初心に戻れるか?・・・『ロードバイク乗ってごう?』
結局この週末(今は木・金休日です)はロードバイクで走り ませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/30 00:02
ロードバイク専門誌『ロードバイクライフ』に変化が!?
今日、本屋さんのスポーツ雑誌コーナーを覗いたら、忘れた 頃に発売される『ロードバイクライフ』のvol.8を発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 21:53
とりあえず届きましたが・・・
喜ぶどころかドン引きしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/27 00:01
もう秋?って空気の中のサイクリング。でもやっぱりアイス♪
昨晩から肌寒く、今朝は20℃しかありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 17:53
おやすみクロモリフレーム、RNC7梱包。
台風一過。 最高の夏空ですが、強風が吹き荒れてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/21 11:37
同僚と真夏の2両編成サイクリング( ̄∇ ̄;)アチカッタヨー
今日は久々に会社の同僚とつるんで走ることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 16:57
GO GO サマー!サイクリング♪
梅雨が明け、夏に突入したことを知らせるかのように、 とうとう昨日辺りからセミの鳴き声が聞こえ始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/14 18:36
クールダウンに『しらすアイス』。
買い物から帰ってきて昼食後、「天気も大丈夫そうだ」と いうことで、ロードバイクでポタってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 18:45
早起き海までサイクリング。
今朝は家族で出掛けることになったので、早起きして 走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 10:12
ヘルメット新調♪ 頭上だけ“S-Works”
先ほどの記事同様、わざとらしくヘルメットが一緒に写って いるのは、今日からニューヘルメットだから(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 21:59
森ポタ♪(森町をポタリング)
・・・はっ( ̄∇ ̄;) “自転車ブログ”ってことをすっかり忘れてました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 21:30
スペシャライズドのナイス・アパレル!
午後からは一気に場所を変えて、自転車本体というよりは、 カラダに関すること、身に接するもの・着けるもの関係で お世話になっている『BONDS』さんへ移動。(これは車で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 18:52
朝一サイクリングで森町の朝採りとうもろこしを買出し(^^;
今日は久々に7時台出のサイクリングでした。 目的は・・・ 森町の朝採りとうもろこし『甘々娘(かんかんむすめ)』の 買出し(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 18:41
センチュリーランのコース試走(先ずは往路のみ)
いつもポタポタでは飽きてくるので、今日は、とある センチュリーランイベントの昨年のコースを試走をして みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 18:06
運動会→ポタリング→回転寿司(^^;
今日は運動会。幸いにも好天に恵まれました。 (1回で終わってよかった〜) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 21:25
スマートフォン対応のトップチューブバッグ。
今、ダブルボトルにする為に、サドルバッグ以外にもう一個 携帯品入れ用のバッグを探しているのですが、サイスポ 6月号を読んでたらこんな商品を発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 22:55
ドリンクボトルとサドルバッグとツールボトル。
今現在、「サドルバッグを小さくしたい」という考えから、 玉突き的にツールボトルへ工具類を収納することになり、 結果的にドリンクボトルが1本の状態となっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 00:10
ロングポタライド。5月の晴れ間は今日で最後かも!?
だんだんやけくそなタイトルです(^^; 何なら“ロンポタ”でもオッケーです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 19:07
エンデューロ3時間、とりあえず完走しました(^^; 〔後編〕
それにしても、先頭集団に両側から抜かれた時にはさすがに 固まってしまいました・・・(固まるのが正解なんですけど)。 コースの中央ではなく、端(アウトコース)を走行していたの ですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 23:24
エンデューロ3時間、とりあえず完走しました(^^; 〔前編〕
昨年、強風+雨が降る中、棄権した大会。 イベントデビュー予定の大会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 23:05
田舎の夕(ゆう)ポタ♪
こんな景色のところばかりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/21 18:21
何だろう・・・この『ドキッ!ピピピッ!』ときた感覚は?
とあるお方のブログを拝見していて、何気に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 21:52
自転車日和・・・ロードバイク自主練。
今日はとても良い天気です。 カラっと晴れて、風はありましたが暴力的な風量では ありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/15 17:03
スポーツサイクルの楽しみ方(買い方について)
私がこのテーマを語るなんて「100万年早いわっ!」とつっこまれ そうですが、ちょっと書いてみたくて・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/11 19:14
チェーンリングを替えてみました。
『SUGINO』のパーツで、DURA-ACE 7900シリーズに対応した チェーンリングがあると聞いたので、早速注文して交換して みました・・・いや、してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 19:30
第94回ジロ・デ・イタリア
始まってたんですね(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 23:37
青空強風プチサイクリング。。。
「よ〜し!今日はしっかり走るぞぉ〜!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 16:57
アンカーRFX8、3日目の気付き、他(その2)
(→その1より続き) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 19:00
アンカーRFX8、3日目の気付き、他(その1)
【1】 今日は、途中で後方から「カコン」という鈍い金属音がしたので、 「何か部品が取れた!?」 と部位を探すも分からず、抹茶ソフトを食べた後にホイールを 回転させてみたらウニャウニャするので、スポークをチェックして みたら・・・ハブ側から1本折れてました(T T) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 18:16
茶畑サイクリング。(アンカーRFX8、3日目)
昨日の筋肉痛がウソのように治まった(いや、実際には ビミョーに残ってましたが・・・)ので、今日は穏かに走ること が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 17:32
休足日・・・大腿四頭筋とハムストリングスが痛いんです。
特に“大腿四頭筋”が痛いです(苦笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 17:53
GWサイクリング。(アンカーRFX8、2日目)
今日も薄曇りで良い天気です。 黄砂だと思うのですが、ひどいですね・・・視界がかなり 悪いですし、車も汚い・・・。 自転車で走っているということは、かなり口から吸い込んで いるかもしれません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 13:34
『アンカーRFX8』シェイクダウンメモ(その4)
→その1より →その2より →その3より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 18:09
『アンカーRFX8』シェイクダウンメモ(その3)
上り坂に差し掛かった時に、クロモリからの違いを感じました。 シッティングでもダンシングでも、クランクを回した時に、 「スッ、スッ」と前へ出て行く感覚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 17:14
『アンカーRFX8』シェイクダウンメモ(その2)
実は『ちょっとデュラ』の影響の方が大きいかもしれません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 16:38
『アンカーRFX8』シェイクダウンメモ(その1)
今朝は曇り空でほぼ無風〜東からの微風。 青空ではなかったですが、自転車で走るのには絶好の 天候です。 雨が降りそうな空模様だったので、午前中にさっさと 走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 15:47
お手入れはお済ですか(^^;?
GW後半はロードバイクに乗れる時間が取れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 00:08
参号機『アンカーRFX8』・・・納車となりました。
夕方、『参号機、完成間近。』という記事を書きましたが、 今晩納車となりました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/26 22:20
参号機、完成間近。
GWにギリギリ間に合いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 18:46
お花見サイクリング(その4最終話)
『大浜公園』へ到着。 ちょっとした山の上にあって、展望は良いのですが、 ここまで上ってくるのが大変で・・・(距離は短いけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 23:51
お花見サイクリング(その3)
小國神社から南下していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 23:14
お花見サイクリング(その2)
場所を“小國神社”まで移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 22:58
お花見サイクリング(その1)
去年(一昨年だったかな?)から、平日に休暇を取って “お花見サイクリング”をやってます。 やっぱり平日に回るのが空いててじっくり観れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 22:45
お花見朝ポタ@勝間田川沿い
金・土が雨降りだったのと、もうそろそろ桜の満開のピークかと 思い、久しぶりに7時前に出発する早朝&お花見サイクリングを してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 16:03
ロードバイク専門誌『ロードバイクライフ』vol.7
大人のための究極スポーツ&ホビー『ロードバイクライフ』。 忘れた頃に店頭に並んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 20:51
フロントギヤチェンジをスムーズにする為のアウターの歯の工夫を今になって知る・・・。
永遠のスーパービギナーなローディーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 11:04
ロードバイクで春さがし。(2)
今朝の話です。 出掛ける前に2時間ほどロードバイクで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:07
朝からTV観て気分害す・・・のでポタに出掛けました。
昨日に引き続き、3時間弱ほどロードバイクで走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 13:25
3月末だというのに厳寒サイクリング。桜の蕾も再び寝入った?
今日は、最近お気に入りの『ゆるゆる遠州ロンドライド120kmコース』 の前半から3/4ほどを、午前中をかけて走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 17:42
ロードバイクで春さがし。
午後から雨が降り出す予報だったので、昼前から3時間ほど 乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 15:58
ゆるゆる遠州ロングライド【120kmコース】“試走”結果(その2)
震災に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 21:57
ゆるゆる遠州ロングライド【120kmコース】“試走”結果(その1)
震災に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 19:44
強風の中、山と海と桜を見て回るサイクリング。
今日もロードに乗ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 16:31
今年最初のお花見ポタリング。
2週間ぶりにロードバイクでサイクリングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 17:59
タイヤ交換 【ブリジストン エクステンザ RR2X】
フロントタイヤ交換とクリート交換を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 16:06
ロードバイクの次期フレーム選びについて。(その4、最終話)
ここに来るまでいろいろあったのですが、“次期フレーム選び”の 記事としては、その4にしてもう『最終話』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 22:55
ロードバイク走行によるつま先・足首の冷え対策。(もうすぐ3月編)
気温も上がってきて、ずいぶん走りやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:05
『お茶たいやき』、大変美味しく頂きました!
今回のサイクリングの“ニンジン”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 16:05
今月最初のロードバイク。もちろん、『海までサイクリング』。
あーだこーだ言ってロードに乗るのは今月初めてです・・・。 さぼり過ぎですね。 2月もあと1週間ちょっと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 15:32
ロードバイクの次期フレーム選びについて。(その3)
昨日は、「今すぐにでもオーダー!?」くらいの勢いで記事を 書いていましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 09:31
ロードバイクの次期フレーム選びについて。(その2)
昨年12月上旬に、こんな記事を書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 13:20
春よ、遠き春よ。(サイクリング123分)
今日は、天気は良いのですが、相変わらずの強風。 (天気予報の風速は、全く当てにならない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 13:55
今年最初の海までサイクリング。
最近すっかり自転車に乗っておらず、歩いてもいませんでした。 「これはまずい・・・」 まさに『3歩進んで3歩下がる』状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 17:03
2011年初ライド。(でも疲れた、膝痛い。。。)
今日は2011年の初ライドをしてきました。 そして、1ヶ月ぶりのロードバイクになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 21:08
自転車いろいろ、ショップもいろいろ・・・『自転車選びはショップ選び。』
年末のどさくさに、書きたいこと一気に書いてます。 不躾・乱文失礼しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 23:43
『自転車は、“クロモリ”に始まり“クロモリ”に終わる』
「ネオコットのフレームは手放さず大切に手元に残しておいた方がいいよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 23:48
2011年、ロードバイク『テコ入れ』3案。
正確には『テコ入れ』ではなく、『物欲』とか『モチベーション維持』と 言うのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 23:32
2010年振り返り『白いクロモリロードに乗って。』(その2)
今年の夏はあえて書く必要もありませんが、ホントに異常な暑さでした。 猛暑、酷暑、というより“災害”という表現もあったくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:59
2010年振り返り『白いクロモリロードに乗って。』(その1)
結局一つもイベントには参加せずに終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:31
ロードバイクの次期フレーム選びについて。
頭の中ではほぼ2つの候補に絞られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 23:59
海に向かって走れ。(サイクリング)
昨日の強風吹き荒れる天気とは打って変わって、今日は穏かな 陽気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 15:06
強風で荒波の海岸線。そして、その後悲劇が・・・。(朝サイクリング)
昨日とは変わって今日は西風の強い一日でした。 『西』『北西』『西北西』『北北西』からの強風・・・これからやっかいな 季節です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/28 17:46
ロードバイクで紅葉狩り。(朝サイクリング)
紅葉狩りをテーマにあげるブロガーの皆さんも多い時期ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 12:55
暖かい日曜午後、ロードで海を見に。(サイクリング)
風も弱くとても暖かい陽気の週末でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/21 18:18
冬用ジャージ新調♪・・・とフレーム話(戯言は無料)。
先日注文して、取り置きしてもらっていた冬用ジャージを 今朝受け取りに行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/14 22:18
ほ、欲すぃ・・・新しいフレーム。。。
午後から雨は上がって路面も乾き始めましたが、いつ降りだすかも 分からないような空模様なので、『今日は自転車ナシ!』として、 まったりした午後を過ごしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/31 16:30
強風のハマイチ(浜名湖一周)。(サイクリング&ウォーキング44分)
今日は所用により有休だったので、用事が終わった昼前から 自転車乗ってました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 22:08
坂、緑、名車、たこ焼き、アイス、海、そしてクレープ。(サイクリング)
1週間ぶりのロードバイクでサイクリングです。 あいにくの曇り空・・・ちょっと肌寒い感じですが、それよりも雨が心配でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/24 19:11
『SCAセンチュリーランin御前崎』・・・を逆走(^^: (サイクリング)
今日は『SCAセンチュリーランin御前崎』だったようで、反対車線を すっ飛んでいく『SCA』とプリントされたオレンジのベストを着たトレインと すれ違って気付きました(^^; コレハレースデハナクサイクリングデハ・・・ (来週だと思ってた・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/17 20:48
見晴らしの良い所から海を眺めて&煎茶アイス。(サイクリング)
2週間ぶりのサイクリングとなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 17:59
青い空と海、そして白い「しらすアイス」。(サイクリング)
今日は午後から所用があり、午前中だけのポタでした。 2時間くらい早く出発すれば、もっといろんなところを回れたのに 二度寝してしまい、あまり時間が取れなくなってしまったので、 『海まで直行』バージョンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/03 20:48
秋晴れポタ♪(サイクリング)
今日は北東からの強い風が吹いてましたが秋晴れです。 ちょっと遅めの出発となしましたが、ポタリングへGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 16:51
海まで来たけど荒れ気味で波しぶきザバーン(T T)(サイクリング)
一気に真夏から晩秋になったような勢いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/26 14:00
自転車シーズン到来!!敬老の日ポタ☆海風気持ちいい〜♪
今朝も二度寝してしまい、出発がえらく遅くなってしまいました。 「目的地はやっぱり海がいい」を念頭に出発。 ウォーミングアップしながら、コースを考えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 18:01
これも海、あれも海、たぶん海、きっと海♪(サイクリング)
昨日の疲れ(?)か、早朝サイクリングは二度寝によりボツとなって しまいましたので、“午後からポタ”に変更となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/11 23:17
“BG FIT”とサドル難民からの脱出!・・・かも?
8月の上旬にスペシャライズドが展開している“BG FIT”(BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY)を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/10 23:22
やっぱ海がいいっすよ、海が♪(サイクリング)
今日は特別にサイクリングです。 日中、暑いには暑いですが、風がヒンヤリしていて、走っていても 一週間前とは比べ物にならないほど楽チンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/10 21:42
今回は川!それと何かと話題の『しぞーか空港』。(サイクリング)
今日もいい加減にして欲しいくらい暑かったです。 ツイッターでもつぶやいちゃいましたが、バカボンに登場する 本官さんのような焼け方になってしまい、帰宅後スーパーへ買い物に出掛けて、 一人(いや、恐らく相方も・・・)恥ずかしい思いをしていました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/05 17:37
希望の轍?(サイクリング)
毎日毎日バカ良い天気が続いていますが、朝晩はどこか秋めいた空気に なってきました。 ちょっと湿度が下がってきたせいもあるのでしょうか。 日が落ちると、家の中に居るより外の方が気持ち良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/04 17:03
サイクリング☆今日は森に向かって。
朝、あまりの暑さに走ろうかどうしようかウジウジ悩んでいたのですが、 結局「えいっ!」と走り出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/29 12:24
夕輪☆海眺めながら・・・「カムバックわたし!!」
今日の夕ポタは、弐号機ロードバイクが最終兵器搭載につき入院の為、 またまた壱号機クロスバイクで出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 23:52
朝輪☆駿河湾を最西端より望んで。
昨日は遠州灘でしたが、今日は駿河湾を眺めに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 15:00
朝輪☆穏やかすぎる海を見ながら。
最近、『○○○すぎる○○』というのが流行っているようなので、 ちょっとタイトルに使ってみました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 21:30
朝輪☆見晴らしの良い場所で灯台と遠州灘を眺めながら。
本日午前中のサイクリングの記事です。 数日前まで山ばかり見ていましたが、海が見えるコースに戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 21:47
信州安曇野ライド、山麓線を走る。そしてゴール。
途中、笑顔で大きく手を振って挨拶してくれたローディー三人組。 何か嬉しかった〜(^_^)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 19:10
信州安曇野ライド、快速道路を走る。
美麻からもう少しだけ上ると、大町まで長〜い下りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 18:43
信州安曇野ライド、めっちゃ森林浴なんですけど〜(^^;
木崎湖から美麻に向け、こんな道を上っていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 18:15
信州安曇野ライド、木崎湖の東岸より。
安曇野ライド2日目は、木崎湖の東岸にも周ってみました。 こんな感じで、湖岸沿いに歩道があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 17:47
信州安曇野ライド、サイクリング時の栄養補給に!
2日目の信州安曇野ライドです。 明日には静岡に戻るので、結局2日間しか走っていません(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 09:26
信州安曇野ライド、長峰山山頂にて。(>_<)
そして本日最後となる第三チェックポイントの『長峰山』。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/10 17:15
信州安曇野ライド、木崎湖湖畔にて。
そして第二チェックポイントの『木崎湖』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 16:20
信州安曇野ライド、国営アルプスあづみの公園前にて。
第一チェックポイント。 『国営 アルプスあづみの公園(大町松川地区)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 15:57
信州安曇野ライド、長峰山の山頂で雨降られ。。。
記事の順番をすっ飛ばして、いきなり本日の結末です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 12:58
信州安曇野ライド、萌える里(?)にて。
やっと自転車合宿の初日を迎えました。 ・・・と思ったら台風が来ている影響で、午後から天気が崩れる模様。 明日は走れないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 09:13
朝輪☆き、気持ち悪い・・・でも新しいペダルとサドルで。
何が気持ち悪いか?というと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 13:12
自転車本「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」
ちょっと面白そうな本を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/25 10:32
午後輪☆青い空、白い雲〜♪
今朝、せっかく早起きしたのに、予想外にも雨が降っていて 出鼻をくじかれ、また寝てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/18 17:01
ロードバイク用の新しいペダルを受取ってきました♪
今日からブログ再開です(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 21:11
RNC7、2歳のメンテナンス完了!
今日お店から連絡があったので引き取りに行ってきました。 一週間ぶりのご対面です。 何だかものすごく久しぶりに○○○○○○と会った気がします。 (擬人化するなー!かわいくないぞー!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 15:07
「ロードバイクライフvol.6」発刊!
やっと発刊されました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 23:30
ロードバイク用ビィンディングペダル物色なう!
せっかくの節目なのでちょっとパーツをバージョンアップしたいなと思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 19:14
ロードバイク体重測定なう。
ほぼ2才を迎えた訳ですが、自転車屋へ預けに行く前に、ふと思い立って 体重測定をすることに。 実はこの2年間一度も計ったことがなかったので。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 14:03
ロードバイク12ヶ月点検に持ってくなう。
まるで車のようですが、個人的に1年ごとにお店へ持っていこうと 決めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 09:50
新兵器!サポート着圧『プリザーブ・バイクスパッツ』
スパッツが1着しかないので新しく買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 23:58
午後輪☆海まで走る・・・羊羹持って(笑)
先週の土曜日以来に乗りました(^^; 晴れてはいるのですが、家の中に居ると肌寒く感じます。 ようやく午後には重い腰(体か^^;)を上げて海まで乗ってきた次第です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 17:34
不発に終わったエンデューロ参加賞のTシャツ、あえて記事にしてみる。
一応頂戴してきた参加賞です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 21:15
レース棄権しました。
大会は予定通り開催されていますが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 12:32
昼練☆河川敷コースをゆ〜っくり走ってました。
午前中仕事して、昼から1時間半ほどゆっくり走ってました( ̄∀ ̄) 疲れてはいけないので、軽〜くシャカシャカと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 14:45
テンションがた落ちなう。
明後日、日曜日の天気の件。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 22:39
茶畑&海眺めサイクリング終了。
サイクリング終了! 今日は多くのお茶農家の皆さんがお茶刈り機を使って 刈り取り作業をしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 17:22
サイクリングなう。ランチだう。
今週のランチは“おにぎり”です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 12:04
朝輪☆今週も抹茶ソフトだう( ̄∀ ̄)
飽きない奴です。 だってここまで坂を上ってきたご褒美ですから(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 10:36
朝輪☆初の集団走行( ̄∀ ̄)
今日はちょっと風がありますが絶好のサイクリング日和です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 12:53
ローディーたるもの。
一応ローディーの端くれをやってますが、ロードバイクに乗ってると、 小さな子供達、特に男の子の視線が気になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 14:01
お茶の香るサイクリング、東風にのって。
今日はお茶の香りを楽しむサイクリングを決行。 テレビで天気予報を観て、風向きが「北東→東の風」だったので、 なるべく東風に乗って楽しく走れるようなルートをチョイス(^^)♪←ヘタレ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 16:50
サイクリングなう。ランチなう。
午前のおやつは抹茶ソフトでした。 ランチはツナサンドとイチゴホイップサンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 11:59
朝輪☆薄曇でしたが穏やかな海でした。
本日のブログの更新順が前後してしまいましたが、今朝のサイクリングの 記事をアップです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 17:46
朝輪☆久々に海を見に行きました(^^)♪
今日は午後から休出です。 GWの連休最終日に、なんちゅーことでしょうか(−−; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/05 11:39
朝連☆河川敷コース撤収なう!
そろそろ撤収です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 12:13
朝連☆河川敷コースなう。(2)
もうすぐ朝連終了です・・・ってもう昼ですよね(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 12:02
朝連☆河川敷コースなう。
久々に某レースに向けた朝連を再開しました。 只今休憩中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 10:50
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)ゴール!
そしてゴールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/01 18:56
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)走行中(7)
これまたちょっと前のものですが「愛知県」に入りました。 (逆光と小さ過ぎて見えませんが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 17:38
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)走行中(6)
ちょっと前のものですが「館山寺」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 13:55
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)走行中(5)
「浜名湖ガーデンパーク」着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 12:10
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)走行中(4)
湖岸の要塞、「イオン浜松志都呂ショッピングセンター」!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 11:35
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)走行中(3)
三度目の休憩。一時間に一回のペースで休憩してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 11:09
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)走行中(2)
天竜川〜(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 09:58
ツール・ド・遠州灘ハーフ(仮称)走行中。
タイトルは半分冗談ですが、只今遠州灘に沿って国道150号線を 西進中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 09:12
朝練☆目標は、30分をAve.30km/hで・・・3セット!
大きく出たもんです(^^; エンデューロは3時間を今回2名で走るので、ざっくり30分交代になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/18 15:14
エンデューロレースに・・・●※△☆@〜!!
何を血迷った(?)のか、エンデューロのレースへエントリーすることに なりました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 19:17
朝輪☆やっとお花見ポタ(葉桜まじりだけど)
今朝はちょっと早起きして久々の朝輪です。 曇り空でしたが、天気予報では雨がすぐ降るようなことも言ってないし、 風もほとんど無い状態だったのでGo!です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/11 12:04
浜名湖一周、「ハマイチ」。
今日は天気予報が良い方向に外れて、薄曇ながらも風が弱く、とても 穏やかな一日でした。 あともう少し暖かければ言う事なしです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 18:16
「「ツール・ド・エコパ〜遠州サイクルエンデューロ」参加どうする。。。」について
「「ツール・ド・エコパ〜遠州サイクルエンデューロ」参加どうする。。。」について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 21:15
カジュアルサイクルウェア探し。
スポーツ自転車に乗り始めた時はさほど気にしなかったのですが、 ロードバイクに乗りだしてからは、やはり気になります・・・ サイクルウェア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/27 00:00
朝輪☆桜〜海〜おしるこ(?)
今日は朝からとても良い天気でしたね。 相変わらず冷え込んでいましたが、通常装備+ウィンドブレーカー、シューズカバー、 冬用サイクルキャップ、3/4パンツを着込んで朝輪に出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/14 16:33
朝輪☆はじめての2人走行。
浜名湖サイクルツーリングは、単独ではなく職場の数名と参加することに なりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 15:01
朝輪☆河津桜と太平洋。
今朝は薄曇りでしたが、風もない様子だったので朝から自転車に乗ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/31 13:04
海岸線横目ポタ☆本日有休。
今日は通院の為、有休です。 いつもは診察まで1〜2時間待たされるのですが、今日はなぜかすぐ 呼ばれてあっという間に精算まで終わったので、午後時間が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 16:05
ツール・ド・遠州灘(仮称)
こんなイベントありませんけど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 20:38
2010年走り初め☆海岸線ライド。
まだまだ寒くて冷え込みの厳しい日が続いていますが、昨日から天気は 良かったので、やっと自転車に乗ることにしました。 (「もってけ!セーラーふく」の軽快なリズムにも後押しされ(笑)・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 12:42
ホイール+ギア+小物の交換(^^)♪
昨晩自転車を引き取ってきたのですが、結局今日は乗らず・・・(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 18:26
ホイール+アウターギア注文(^^)b♪
弐号機アンカーのホイールを交換してみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/05 22:21
午後輪☆海までサイクリング(^^)d
今日は午前中自転車屋さんでポジションの再チェックをしてもらい、 バーテープもSILVAのものに交換してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 18:55
朝輪☆今日は絶好のサイクリング日和でした!
今日、やっと自転車の記事が書けています。 一応、“自転車ブログ”のつもりでタイトルもこんな↑感じにしているのですが、 ど〜も乗れてないのがダメですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 20:39
三菱i(アイ)×ロードバイク。
車(1号車)が車検中の為、今日は代車で出動です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 15:51
朝輪☆久々にロードバイク(弐号機)に乗ってみた!
やっとやっと、このブログのメインの記事が書けます(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 15:17

トップへ | みんなの「ロードバイク」ブログ


ロードバイク、乗ってごう。 ロードバイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる