アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味しいもの」のブログ記事

みんなの「美味しいもの」ブログ

タイトル 日 時
雷雨が来る前にサイクリング。
雷雨が来る前にサイクリング。 今日は昼頃から雷雨の予報。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 14:45
酸辣湯(すーらーたん)うどん。
酸辣湯(すーらーたん)うどん。 夏になると食欲増進のために、あえて温かいものや辛いものを 食べたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/17 12:50
「タスカニー」セカンドライド&かき氷
「タスカニー」セカンドライド&かき氷 昨日の午前も曇り空(中には真っ黒な雲)でしたが、何とか もちそうだったので、平坦・短距離・美味しいものをテーマに フレーム換装後のロードバイクを乗ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 08:54
夏のお寺。
夏のお寺。 もう梅雨明けしたかのような暑さ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 23:51
外気温35℃・・・のサイクリング(@_@;)
外気温35℃・・・のサイクリング(@_@;) 静岡は昨日の朝方雨降りでしたが、その後は晴れ。 今日はちょっと寄りたいところがあったので、8時半頃 ロードバイクで出発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 15:44
御前崎みなとかつお祭り
御前崎みなとかつお祭り 勝手に宣伝します(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/26 05:19
GW連休7日目。(ロードバイク)
GW連休7日目。(ロードバイク) 今日はロードバイク。明日は雨らしいので、、、。 午後から出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 17:24
GW連休3日目。(ロードバイク)[※文章書き直し・写真貼り直し]
GW連休3日目。(ロードバイク)[※文章書き直し・写真貼り直し] ※奇跡的にPCが復旧したので書き直します、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/01 16:33
TKKミーティング。
TKKミーティング。 先週土曜日、ライオンKさんとTKKミーティングをしてきました。 "TKK"とは「チーム 形 から」の頭文字を取った略号で、 "ミーティング"は飲み会です^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 14:47
3月最初のポタリング。
3月最初のポタリング。 2月、一度もロードバイクに乗る事なく終わってしまい、、、。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 17:04
ロードバイク、本当の初乗り。
ロードバイク、本当の初乗り。 今朝、クルマのガラスは凍っていたけど風は無し、 空は青空、天気予報では午後から気温も上がる、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/29 12:26
チームの忘年会。
チームの忘年会。 昨晩はライオンKさんとチームの忘年会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 12:12
やっと今年最初の紅葉見物。
やっと今年最初の紅葉見物。 昨日は天気が良かったのですが、留守番のため自転車 にも乗れず、家から外に出られませんでした。 夕方1時間ほどウォーキングしたくらいで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 13:47
秋空のポタ。
秋空のポタ。 ここ最近、恒例(?)となりつつある月一ポタリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/13 15:32
「秋を感じなきゃ」ポタ。
「秋を感じなきゃ」ポタ。 最近、月1になりつつあるサイクリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 15:44
1ヶ月半ぶりのロードバイク。
1ヶ月半ぶりのロードバイク。 前回の走行記録を見たら7月31日でした。 1ヶ月半も乗っていなかったことになります。 8月は一度も出してない、、、恐ろしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/11 14:31
ウォーキングのち、お酒。
ウォーキングのち、お酒。 今日も暑い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 00:23
川根温泉サイクリング
川根温泉サイクリング いや〜疲れました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 17:23
今日は森方面へサイクリング。
今日は森方面へサイクリング。 昨日は漁港、本日は緑がいいかな、、、ということで 森方面へサイクリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 22:38
御前崎みなとかつお祭り。
御前崎みなとかつお祭り。 行ってきました。 今年はライオンKさんとお出かけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 18:38
今年は5月28日(土)!!
今年は5月28日(土)!! だよ〜ん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 23:02
治一郎のプリン。
治一郎のプリン。 今日は天気が良いのに、自転車に乗らずあちこち 出掛けてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/09 19:25
桜お花見ポタ・・・は、まだ早かった。
桜お花見ポタ・・・は、まだ早かった。 もう3月の最終週末。 桜前線も拡大中のようですが、今年はなかなか 進んでこない感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 18:16
桜模様のコーヒーカップ。
桜模様のコーヒーカップ。 帰宅時のささやかな楽しみ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 19:40
本日のランチ@星乃珈琲店
本日のランチ@星乃珈琲店 今日は朝から午後中盤まで浜松に滞在してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/20 19:52
治一郎のバウムクーヘン♪
治一郎のバウムクーヘン♪ 帰宅後も、いろいろと忙しく動いていたのですが、 ちょっとだけ休憩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 21:44
海鮮しらすまん
海鮮しらすまん 三保の松原へ行った時、おみやげ屋さんが何軒が あるのですが、お約束的に○○ソフトがあるだろう、 と思っていたら、 「玉露抹茶ソフトクリーム」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 21:34
今月末で今シーズンのお茶たい焼きは食べ納め。
今月末で今シーズンのお茶たい焼きは食べ納め。 早いものでもう3月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 13:30
お花見サイクリング♪
お花見サイクリング♪ 今日は絶好のサイクリング日和。 まさか、二月にして、こんな天候の良い日が来るとは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 14:53
河津桜の様子を視察ポタ。
河津桜の様子を視察ポタ。 昨晩の飲み会の酔いも残ることなく、久々に普通に 目覚めることができた今朝。 やはり、良いお酒を飲むと、残らないのかも(^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 14:34
チームTKK新年会@じとっこ組合
チームTKK新年会@じとっこ組合 今日の夜は、ライオンKさんと「チームTKK」の新年会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 21:53
ポタリングあるある。
ポタリングあるある。 この週末は、今シーズン最大の寒波に包まれるらしい。 午後から雨予報、風は穏やか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/23 13:30
2016年新春初乗り
2016年新春初乗り 今年最初のロードバイクでサイクリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 14:34
華もち みたらし胡桃♪
華もち みたらし胡桃♪ やっと巡り合えました! ハーゲンダッツの「華もち みたらし胡桃」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 21:56
「かもめの玉子」紅白エディション
「かもめの玉子」紅白エディション 頂き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 10:57
シュトーレン(シュトレン)実食♪
シュトーレン(シュトレン)実食♪ せっかくなので、アップしておこうかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 17:16
切り干し芋。
切り干し芋。 今日の頂き物。 出来たて、とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 23:38
シュトーレン(シュトレン)2015
シュトーレン(シュトレン)2015 今年もこのパンを頂ける時期になりました♪ (一応、「シュトーレン」と「シュトレン」を併記しておきました) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 19:26
紅葉よりだんご。
紅葉よりだんご。 当然、下山途中にだんご茶屋に立ち寄るわけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 17:05
忘年会その1(自転車つながりメンバー編)
忘年会その1(自転車つながりメンバー編) 今年もあと残すところ1ヶ月と数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 23:49
紅葉狩りサイクリング(たぶんその1)パート2
紅葉狩りサイクリング(たぶんその1)パート2 (パート1からの続き) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 16:07
白いブラックサンダー♪
白いブラックサンダー♪ いつもコンビニでお世話になるブラックサンダー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 11:53
ピザ♪
ピザ♪ 「〜の知らない世界」の再放送を観ていたら、もう何年も 宅配ピザを食べていないことに気づいて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 22:31
お茶たい焼き2016
お茶たい焼き2016 今シーズン初お茶たい焼きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 14:41
日本酒 「開運 祝酒」
日本酒 「開運 祝酒」 最近、日本酒をたしなむようになってきました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/03 21:38
サラダ記念日(?)
サラダ記念日(?) (懐かしいタイトルですが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 21:55
連休ラストサイクリング@森町
連休ラストサイクリング@森町 あっという間の夏季連休。 最初の2〜3日は「まだまだある」と思っていたの ですが、後半から一気に加速して、もう終わり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 18:39
豊橋カレーうどん
豊橋カレーうどん 外は30℃台後半になろうかという気温ですが、 「今日は食べたい!」という食べる気満々で 注文しました、『豊橋カレーうどん』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/15 18:42
わさびコロッケ。
わさびコロッケ。 @小黒川PA(中央道) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 18:07
「季節が移った」と感じた日のサイクリング。
「季節が移った」と感じた日のサイクリング。 昨晩は突然のゲリラ雷雨でした。 雨雲レーダーを見ていると、赤黄の雲が 直撃してました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 22:41
そうだ、「かき氷」を食べに行こう(2)
少しクールダウンできたところで、目的地へ 向かいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 13:34
八月初日は炎暑サイクリング。
「今週は乗ろう」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 20:01
お茶屋さんの「夏カフェ」♪
今日のサイクリングの目的地は、冬場にはお茶たい焼き でお世話になっている“やまき”さんが、とうとう「夏カフェ」を 始めるとのことで、早速お邪魔してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/11 13:03
浜名湖一周サイクリング、With SCC
雨降りの続く中日、今日はSCCの方々3人と 浜名湖サイクリングです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 19:21
GWサイクリング(その2@春野町)
TKKでのGWサイクリングその2。 今回は浜松の北、天竜区春野町へ出掛けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/02 18:30
GWサイクリング(その1@福田漁港)
昨日、2ヶ月半ぶりのロードバイクでサイクリングでした。 ライオンKさんと、平地メインで海方面を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 05:54
美味しい鍋とプレゼント。
今日は、自転車繋がりの仲間の皆さんと お食事会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/25 23:44
お茶だんご。
券売機に並んだ〜^_^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 08:15
雨の法多山。
最近天候が良く無いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 18:54
手打そば屋さんにピットイン!
往路で見かけたそば屋さんに入ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/01 18:03
2夜連続、楽しい新年会。屋台村、電気ブラン♪
今週末はダブルWで新年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/17 23:57
新車で初乗り♪
とうとう新しいフレームに乗る日が来ました。 随分前にオーダーした気持ちですが、振り返ると、 フレームを決定してからほぼ1ヶ月ですから、 あっという間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 23:09
シュトーレン♪
自転車繋がりのパン職人さんが働くところで 作られている『シュトーレン』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 15:24
お土産で頂いた『博多通りもん』♪
時々帰省のお土産とかで、ひとり1個ずつ頂く ことがある『博多通りもん』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:40
自転車つながりの仲間達と鍋パーティー♪
今夜は、自転車つながり7人の皆様と、〇さん邸にて 親睦会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 23:15
初冬の海と、新しいジャージと、お茶たい焼き。
1ヶ月半ぶりにロードバイクに乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 14:54
『みろんパン』。
移動中に、ちょっと休憩がてらコンビニに寄っておやつ 食ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/18 15:56
2012年初お茶たい焼き・・・を食べてからサイクリング。
1月4日、5日と新春初乗りを行い、今日から通常ライドです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 19:12
焼肉・・・の後の“海老カツバーガー”(^^;
たまには良いですよね(^^;? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 21:47
紅葉狩りサイクリング(『花より団子』の“団子”編)
(→『花より団子』の“花”編からの続き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/05 18:38
“オガイチ”サイクリング(小笠山辺りをぐるりん)
久々にお天道様の下をロードバイクで走ってきました。 最近夜ポタしかしていなかったので、ロードバイクは 3週間ぶりです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 19:19
今朝のサイクリング、「海→お茶たい焼き」。
今日も良い天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 15:34
久々に美味しい芋焼酎♪
今晩は、知人宅で飲み会♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 01:23
『お茶たい焼き』、始まりました〜♪
小笠山のふもとの茶店「やまき」さんで、今期の“お茶たい焼き” の販売が開始されたのは11/3の事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 21:23
秋風の中をサイクリング、おむすびとアイスを添えて。
天気予報よりも早目に雨が上がり、10時頃にはほとんど 路面は乾いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 16:16
遠州灘と灯台を望んだ後に、かぼちゃアイスを食べるサイクリング。
この週末、遠州地方では秋祭りの地域が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 13:47
芝生でランチ“生しらす丼”(10/1サイクリング後編)
(前編からの続き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 17:55
“ほうじ茶ソフト”発見っ!(10/1サイクリング前編)
今日から10月です。今年も残すところ3ヶ月。 早いものですね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/01 17:23
3週間ぶりのサイクリング(後編:海に囲まれて)
(前編からのつづき) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 18:15
3週間ぶりのサイクリング(前編:茶畑に囲まれて)
台風やら、気力無し無しやらで、結局3週間もロードに 乗る機会を空けてしまいました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 17:47
厳しい残暑の中、ロードバイク乗ってごう。(後編)
お昼ごはんは、『がんこ焼き』と呼ばれる鳥の炭火焼き。 でっかい串に刺さってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 15:46
軽井沢プリンスショッピングプラザ(夏合宿四日目オフ日)
わざわざ軽井沢のアウトレットまで来てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 10:58
お約束、ソフトクリームの話題、と初・路上パンク(夏合宿三日目)
で、そのジャンプ台を眺めながらアイスを食べられる場所が。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 18:42
やっぱアイス〜♪(夏合宿一日目)
なぜ自転車道を選んだかというと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 16:34
真夏の寄り道サイクリング(後編)
(前編からの続き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 19:23
真夏の寄り道サイクリング(前編)
皆様の『ガッツ気持玉&コメント』を受けまして、 「まぁ、グズグズ言ってても仕方ないな・・・」と思い 今日は乗ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 19:12
もう秋?って空気の中のサイクリング。でもやっぱりアイス♪
昨晩から肌寒く、今朝は20℃しかありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 17:53
同僚と真夏の2両編成サイクリング( ̄∇ ̄;)アチカッタヨー
今日は久々に会社の同僚とつるんで走ることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 16:57
クールダウンに『しらすアイス』。
買い物から帰ってきて昼食後、「天気も大丈夫そうだ」と いうことで、ロードバイクでポタってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 18:45
森ポタ♪(森町をポタリング)
・・・はっ( ̄∇ ̄;) “自転車ブログ”ってことをすっかり忘れてました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 21:30
朝一サイクリングで森町の朝採りとうもろこしを買出し(^^;
今日は久々に7時台出のサイクリングでした。 目的は・・・ 森町の朝採りとうもろこし『甘々娘(かんかんむすめ)』の 買出し(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 18:41
茶畑サイクリング。(アンカーRFX8、3日目)
昨日の筋肉痛がウソのように治まった(いや、実際には ビミョーに残ってましたが・・・)ので、今日は穏かに走ること が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 17:32
安曇野の名水。
今日長野から帰ってきましたが、移動日を除く滞在中の 2日間はどちらも天気が悪かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 23:01
中央道・駒ヶ岳SAのソースカツサンド♪
長野→静岡移動中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 12:25
賞品付きブログネタで入賞♪『カニ缶』頂戴しました!
今日のお昼前、「ピンポ〜ン」っと宅急便さん。 「最近ポチしてないけど何だろ・・・」と荷物を受け取ると、 ウェブリブログ事務局さんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 14:51
被災地宮城から「お花見」のお願いメッセージ動画
被災地宮城から「お花見」のお願いF【寒梅酒造(宮寒梅)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 21:11
お花見サイクリング(その2)
場所を“小國神社”まで移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 22:58
被災地福島から「お花見」のお願いメッセージ動画
被災地福島から「お花見」のお願い【榮川(エイセン)酒造】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 22:03
被災地岩手から「お花見」のお願いメッセージ動画
いろんな考え方の、いろんな形での復興支援があります。 風評被害や自粛ブームによる二次災害の拡散などを、 個々のレベルで断ち切る必要があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 21:58
3月末だというのに厳寒サイクリング。桜の蕾も再び寝入った?
今日は、最近お気に入りの『ゆるゆる遠州ロンドライド120kmコース』 の前半から3/4ほどを、午前中をかけて走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 17:42
たいやきはどこから食べる?頭から?それともしっぽから?
自分は『別に決めてない』です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 20:54
『お茶たいやき』、季節限定クリーム“ショコラ”と、日20個限定“薬膳つぶあん”。
今日、仕事帰りの途中、ちょっと寄り道して、やまきさんの 『お茶たいやき』を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 19:05
『お茶たいやき』、大変美味しく頂きました!
今回のサイクリングの“ニンジン”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 16:05
恒例行事、法多山参拝。
今日は、友人ファミリーと年に1度の法多山参拝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 17:57
今年最初の海までサイクリング。
最近すっかり自転車に乗っておらず、歩いてもいませんでした。 「これはまずい・・・」 まさに『3歩進んで3歩下がる』状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 17:03
本日のお昼ご飯、『Soup Stock Tokyo』。
やっぱり寒い彡(-_-;)彡・・・のでお昼ごはんは温かいものを。 『Soup Stock Tokyo』です。 久々にこちらで食べます。 (春・夏はフードコートが続いていたので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 13:11
クリスマスツリーとケーキの記録。
特に何もプレゼントをもらえる訳でもなく・・・あっという間に クリスマスも過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:42
雨降りの為『休足日』。よって芋焼酎で晩酌少々。
お昼頃から冷たい雨が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 20:48
忘年会のちモスバーガー(ウォーキング23分)
今日は今年最初で最後と思われる忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 21:43
今夜は『カルボナーラ鍋』よ〜♪
先週は今年初の『トマト鍋』を食べたのですが、今日は初めての 『カルボナーラ鍋』です(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 21:21
コメダ珈琲店のシロノワール♪(でもミニ!)
今晩所用で出掛けて、その帰りに友人達とコメダ珈琲店に寄ることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/10 23:41
木いちごのフロマージュ♪
今日のおやつはサーティーワンのアイス(^^)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/07 16:15
強風のハマイチ(浜名湖一周)。(サイクリング&ウォーキング44分)
今日は所用により有休だったので、用事が終わった昼前から 自転車乗ってました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 22:08
坂、緑、名車、たこ焼き、アイス、海、そしてクレープ。(サイクリング)
1週間ぶりのロードバイクでサイクリングです。 あいにくの曇り空・・・ちょっと肌寒い感じですが、それよりも雨が心配でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/24 19:11
『SCAセンチュリーランin御前崎』・・・を逆走(^^: (サイクリング)
今日は『SCAセンチュリーランin御前崎』だったようで、反対車線を すっ飛んでいく『SCA』とプリントされたオレンジのベストを着たトレインと すれ違って気付きました(^^; コレハレースデハナクサイクリングデハ・・・ (来週だと思ってた・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/17 20:48
見晴らしの良い所から海を眺めて&煎茶アイス。(サイクリング)
2週間ぶりのサイクリングとなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/16 17:59
『黒はんぺん』再び♪ 今度は“野菜入り”
今晩も黒はんぺんを頂きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 20:44
フランス菓子『マサムラ』さんの“ベビーシュー”@松本市
好きなお菓子の一つに“ベビーシュー”があります。 スーパーとかで十数個入りパックで100〜200円位で売ってるもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 18:51
わなびぅ!with 黒はんぺんフライ♪
今晩は、『ビール』と『黒はんぺんフライ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/09 21:44
青い空と海、そして白い「しらすアイス」。(サイクリング)
今日は午後から所用があり、午前中だけのポタでした。 2時間くらい早く出発すれば、もっといろんなところを回れたのに 二度寝してしまい、あまり時間が取れなくなってしまったので、 『海まで直行』バージョンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/03 20:48
秋晴れポタ♪(サイクリング)
今日は北東からの強い風が吹いてましたが秋晴れです。 ちょっと遅めの出発となしましたが、ポタリングへGO! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 16:51
自転車シーズン到来!!敬老の日ポタ☆海風気持ちいい〜♪
今朝も二度寝してしまい、出発がえらく遅くなってしまいました。 「目的地はやっぱり海がいい」を念頭に出発。 ウォーミングアップしながら、コースを考えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 18:01
やっぱ海がいいっすよ、海が♪(サイクリング)
今日は特別にサイクリングです。 日中、暑いには暑いですが、風がヒンヤリしていて、走っていても 一週間前とは比べ物にならないほど楽チンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/10 21:42
ゼロ対決! アサヒ『ダブルゼロ』 vs サントリー『オールフリー』
とうとうビールテイスト飲料も“ゼロの時代”に突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:06
今回は川!それと何かと話題の『しぞーか空港』。(サイクリング)
今日もいい加減にして欲しいくらい暑かったです。 ツイッターでもつぶやいちゃいましたが、バカボンに登場する 本官さんのような焼け方になってしまい、帰宅後スーパーへ買い物に出掛けて、 一人(いや、恐らく相方も・・・)恥ずかしい思いをしていました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/05 17:37
サイクリング☆今日は森に向かって。
朝、あまりの暑さに走ろうかどうしようかウジウジ悩んでいたのですが、 結局「えいっ!」と走り出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/29 12:24
冷たくて美味しい『フローズンフロート』と『ウス茶糖』。
今日は外出していてロクに身体を動かしていなかったので、晩ご飯前に 40分ほどウォーキングしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 22:48
今夜は焼肉よ〜(^_^)♪
帰省スペシャルです(^_^)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 18:58
北アルプス牧場(安曇野市)の『牛乳ソフトクリーム』。
足湯の帰り道に、自転車雑誌の記事でコメントされていた ソフトクリームを発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 16:36
法多山ご縁日、万灯祭、そして茶だんご。
ご縁日と週末が重なってくれたので、ちゃっかり早起きして来てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 08:28
い・ろ・は・す、温州みかんエキス入り
さっきコンビニで見つけた「いろはす 温州みかんエキス入り」。 最近“水”と言えば『いろはす』なので早速購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/07 17:55
電子レンジで簡単調理、『Lekue (ルクエ) スチームケース』
ブロ友けめこさんのブログで紹介されていて、思わず「ポチ☆」しました(^^)♪ 『Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036』です。 Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036Lekue Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 21:35
午後輪☆海まで走る・・・羊羹持って(笑)
先週の土曜日以来に乗りました(^^; 晴れてはいるのですが、家の中に居ると肌寒く感じます。 ようやく午後には重い腰(体か^^;)を上げて海まで乗ってきた次第です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 17:34
サイクリングなう。ランチだう。
今週のランチは“おにぎり”です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 12:04
朝輪☆今週も抹茶ソフトだう( ̄∀ ̄)
飽きない奴です。 だってここまで坂を上ってきたご褒美ですから(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 10:36
夜輪?☆ショップ常連諸先輩方々と飲み会です(≧∇≦)
今晩は午前の続き(?)で、ショップの常連さん達と飲み会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 22:54
お茶の香るサイクリング、東風にのって。
今日はお茶の香りを楽しむサイクリングを決行。 テレビで天気予報を観て、風向きが「北東→東の風」だったので、 なるべく東風に乗って楽しく走れるようなルートをチョイス(^^)♪←ヘタレ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/10 16:50
サイクリングなう。ランチなう。
午前のおやつは抹茶ソフトでした。 ランチはツナサンドとイチゴホイップサンド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 11:59
昼間っから・・・ビール風。
今日のお昼ごはんの時に、天気も良いので(?)キリン「フリー」を 飲んでみました(^-^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 15:07
プリッツ、広島お好み焼味(オタフクソース付)
先日お土産で頂戴したものです。 ソースまで付いて本格的〜♪ お味は・・・辛っ!(味が濃い!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 20:41
ぬれおかき。
・・・という食べ物らしいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 13:39
開運だんご。
小國神社の駐車場そばにあるお土産屋さんが並ぶ 『小國ことまち横丁』。 その中の一軒でおだんごを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 13:23
安い!美味い!サントリー『GOLD BREW(ゴールドブリュー)』。
値上げの話題の次は、サイフにやさしい話題。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 23:36
浜名湖一周、「ハマイチ」。
今日は天気予報が良い方向に外れて、薄曇ながらも風が弱く、とても 穏やかな一日でした。 あともう少し暖かければ言う事なしです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/28 18:16
グッチ裕三の『もや酢炒め』
今日のお昼、テイクアウトしたモスバーガーを家族でハムハム しながらテレビを観ていたら、「メレンゲの気持ち」でグッチ裕三さん が出演していて簡単料理を披露してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 00:06
ロイズ ポテトチップチョコレート♪
今月上旬の北海道物産展でゲットしてきたロイズの『ポテトチップチョコレート』。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/16 18:14
法多山、御縁日限定「茶だんご」。
これだけ何度も法多山の厄除けだんごを紹介するブログも少ないのでは・・・(^^; (このだんごを愛しているんです!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 17:56
朝輪☆桜〜海〜おしるこ(?)
今日は朝からとても良い天気でしたね。 相変わらず冷え込んでいましたが、通常装備+ウィンドブレーカー、シューズカバー、 冬用サイクルキャップ、3/4パンツを着込んで朝輪に出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/14 16:33
遠州焼き?
何気にネットで波乗りしていたら、『遠州焼き』という名前を見つけて、 気になったので調べてみると、“たくあんの入ったお好み焼き”らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 00:43
恵方巻きとロールケーキ
先日、相互リンクを貼らせて頂いている“のびーさん”のブログで 『堂島ロールと太陽ロール』という美味しい記事がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 22:05
せんとくん・キャラメルチョコクランチ!
お土産に戴きました。せんとくんの『キャラメルチョコクランチ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 15:53
芋焼酎fan♪
今日は気温がひと桁台と低く風も強いので、午後からはインドアーな 時間を過ごしています。 こんな日はまさに『ブログ日和』。 ときどきウトウトしながらも、ブログサーフィンしたり記事をアップしたり・・・。 (年賀状書けってば!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 15:31
法多山名物、厄除けだんご。(白・茶)
今日は法多山の御縁日ということで、お参りに出掛けてきました。 もちろん、お目当ては御縁日限定『茶だんご』です(^^)♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 12:03
午後輪☆海までサイクリング(^^)d
今日は午前中自転車屋さんでポジションの再チェックをしてもらい、 バーテープもSILVAのものに交換してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/04 18:55
クォーターパウンダー・チーズセット、500円。
久しぶりに自転車に乗りましたo(^-^)o その記事は後ほどアップするとして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 13:38
菓子パン大好き・・・
今日は不本意ながら残業するので、お腹が空くかと思って 菓子パンを買って食べてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 17:52
さくらご飯(改1)
今晩も“さくらご飯”にしてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 23:32
さくらご飯
先日放送されたTV番組『秘密のケンミンSHOW』で取り上げられた “さくらご飯”。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 23:05

トップへ | みんなの「美味しいもの」ブログ


ロードバイク、乗ってごう。 美味しいもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる