ロードバイク、乗ってごー。

アクセスカウンタ

zoom RSS ローテーション。

<<   作成日時 : 2016/11/13 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中のポタリングから帰ってきた時のこと。

自転車を格納する為タイヤを乾拭きして(いまさら)
気付いたことが。

「前後でかなり減りが違う」

フロントがこんな状態。
画像


リアはこんな状態。
画像


ところどころ気になる小傷はありますが、ローテーション
しました。

昨年7月にタイヤとチューブを新調してからそのままだった
ので・・・それにしてもこれだけ差があると、ちゃんと乗れて
いない証拠かもしれません。

自分でタイヤの取り外し・取り付けなんて何年ぶりだろう^^;

一応、チューブの噛み込み有無やビードの出代を自分なりに
チェックして、たぶん大丈夫だと思いますが、、、
次回乗った時に「パンッ!」とならないことを祈ります。


ちなみに。
久々にリアタイヤを外したので、スプロケをパーツクリーナーで
「シュー!」と洗浄。
いつもウエスで拭くだけなので・・・。

ビフォー。
画像


アフター。
画像


やっぱりキレイになりますね(^^)b

本当はチェーンも切断して洗浄したらキレイになるのですが、
それはやめときました。


ここ数年パンクに遭ってないので、いざという時の為に、たまには
こうして自分でやってみて良かったです^^

メカトラブルにはめっぽう弱いですが、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ローテーション。 ロードバイク、乗ってごー。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる