ロードバイク、乗ってごー。

アクセスカウンタ

zoom RSS チームの忘年会。

<<   作成日時 : 2016/12/18 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩はライオンKさんとチームの忘年会でした。

チーム名:TKK
(チームカタチから〜Gear Up First〜の略)

在籍2名(^^

16時スタート。居酒屋さんに開店突入です。
(冬以外なら普通に明るい時間帯です・・・)

「やはり冬は鍋でしょ」ということで、
画像

 ・伊達鶏伊達鶏(だてどり)のコク旨白湯スープ鍋(写真右)
 ・イベリコ豚のキムチチゲ鍋(写真左)

共に一人前の鍋ですが、ボリュームは十分、味もグッド!
後はお刺身の盛り合わせを注文して、ライオンKさんは
熱燗、ワタシは生ビールのち最後に日本酒(開運)で
2時間終了。
(この時期の土曜日は予約でいっぱいなので次のお客さんが
来る前まで)

で、まだ18時台!

「よし、カラオケに行こう!」と少しさまよいながらカラオケ屋さんへ。

実はお互いの歌を聴くのは初めて(^^
でもここは酔った勢いで「好きな歌で行きましょう!」。

80年代〜90年代の歌がさく裂しました(^^)
お互い、シブい系、聴かせる系の歌が好きという事が
分かりましたね〜。

ワンドリンク制ということで、ワタシは芋焼酎の水割りW、
ライオンKさんはウィスキーの水割りW。
それぞれおかわりすること数杯・・・。
(ワンドリンク以上飲んでるし)

2時間歌って店を出てもまだ20時台!
かなり酔いもまわってきたところ、、、。


ここからはコンビニでハイボール缶を買って、屋外でストリート
ミュージシャンの歌を聴くことしばらく。

ワンちゃんを散歩する初めて会った通りがかりのオジサンと
座り込んで話したりして。

寒空の下、飲んで食べて歌って・・・と、とても充実した時間を
過ごせました。
これこそ「THE忘年会」という感じ!


これだけ回って21時台には帰宅。
16時スタートのメリットですね(^^)b


TKKのチーム活動は、
 ・ミーティング(部の飲み会)
 ・サイクリング部(2名)
 ・写真部(2名)
 ・ウォーキング部(2名)
 ・陸上部(1名)・・・ライオンKさん
 ・軽音部(2名)
 ・カラオケ部(2名)・・・今回発足(^^

と、オヤジ2名のリフレッシュの場となっています♪

※現在メンバーは募集しておりません、、、あしからず。

来年は一番基礎となるサイクリングにもっと出掛けたいですね。
それと写真撮影にも。
楽器は・・・弾いてない^^;
(目標は楽器屋さんのスタジオでセッション)


♪俺の、俺の、俺の話を聞け〜

最高でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしく
楽しい時間

ありがとうございました。

早い時間からスタートは
いいですねー。

>目標は楽器屋さんのスタジオでセッション

楽器屋でセッション
 ↓
路上ライヴ

でしょ^^
ライオンK
2016/12/23 20:47
>ライオンKさん
こちらこそありがとうございました!
たまにはカラオケも良いですね♪
路上ライブですか・・・それは相当
練習しないと(^^;
ブランク数十年の身にはかなり
ハードル高いです。
5年構想くらいで・・・。
先ずはパートと楽曲を決めましょう!
(あれ?結構やる気^^;)
けんぞー
2016/12/24 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

チームの忘年会。 ロードバイク、乗ってごー。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる