ロードバイク、乗ってごう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のお花見(その3)

<<   作成日時 : 2017/04/09 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

最後は「さくら咲く学校」です。

この校庭の雰囲気が大好きです。
画像

この時は誰もいませんでした。

滑り台をバックに。
画像


校舎も変わらず。
画像

左の桜の樹の幹がなかなか迫力あります。

手前側の樹の枝をかぶせてみました。
画像

ここが一番遅いかな?と思ったらそうではなく逆でした。
今週末来たら、もう桜吹雪状態か終わっているかもしれません。

ここの桜の樹齢は63年になるそうです。
画像

こうして毎年眺められるのも、維持管理されている方々の
おかげです。
・・・あれ?今年は募金箱が無い、、、では気持ちだけ。

「にゃーご」と鳴き声がしたので探してみると外にゃんが。
画像

さすがに岩合さんの様には近づけず(^^;
逃げてしまいました。
雨が降る中、外にゃんは大変です。


ちょっと惜しいですが学校を後にして帰ることにしました。

駐車場にカラフルな防火水槽の蓋が。
画像


さて、来週は自転車乗れるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
桜咲く学校
行ったんですね。

いい写真ですね。
これからも行きましょう^^

満開の晴天に行くぞ!
ライオンK
2017/04/09 19:17
こんばんは。
桜咲く学校、素敵ですね。
週末の桜見物を楽しみにしていた方々には、生憎の天気となりましたが、案外雨の桜も風情があるなと思いました。
久しぶりに入学式に桜がある年になりましたね。やはり、桜は綺麗です^^
JK
2017/04/09 20:53
>ライオンKさん
ありがとうございます!
今年はフライングで先に行っちゃいました^^;
まだ満開ではなかったですが、昨年よりも全体のボリューム感が出ている気がしました。
維持管理されている方々の努力の賜物かと。
ぜひまた行きましょう!満開か桜吹雪?
けんぞー
2017/04/09 22:46
>JKさん
廃校になってしまった学校ですが、ひっそりしている感じがとても落ち着いて、桜の頃はより雰囲気を味わいに立ち寄らせてもらってます^^
本来はブルーバックにこれでもか!というくらいに元気な花を咲かせて欲しいのですが、雨に打たれても頑張ってる姿もまた趣があっていいな、と思います。
やはりなんだかんだ言ってもソメイヨシノがいろんなタイミングと重なり馴染みます♪
けんぞー
2017/04/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

雨のお花見(その3) ロードバイク、乗ってごう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる