ロードバイク、乗ってごう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 外気温35℃・・・のサイクリング(@_@;)

<<   作成日時 : 2017/07/02 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

静岡は昨日の朝方雨降りでしたが、その後は晴れ。
今日はちょっと寄りたいところがあったので、8時半頃
ロードバイクで出発しました。

しかし気温はもうすでにかなり高い!

最初の休憩ポイント、いつものお店に寄って豆大福を・・・
と思ったら今日は品切れ(´;ω;`)

目の前にドーナッツがあったので、これを頂くことにしました。
2個買っても100円でおつりが来た♪

やっぱり日陰で休憩しないと。
画像


ドーナッツは手作りかな?
甘すぎず、脂っこくなく、とても素朴な味で美味しかったです!
画像


その後、目的地に立ち寄って(別記事で作成)、せっかくなので
海を見に行こう!

遠くにかすかに富士山が見えます・・・
画像


風が吹き出し始めましたが、海は穏やか。
画像


誰もいないけど、ここでは釣れないのかな・・・

その後、台地を上って帰る事にしたのですが、暑くて暑くて・・・。

上り切ったところで、何とな〜くやばいかな?という感覚があった
ので日陰で休憩。
画像


絶対「熱中症」に成りかけてた・・・しばらくしゃがんで休憩していて、
出発しようとしたら少し気持ち悪いし、ふらふらと・・・。

結局10分くらい休憩してました。

今度は立ち上がっても大丈夫だったので、後は下るだけ!
一気にクールダウン出来る!

最後の最後に、自販機がある場所で飲料を補給。

ホントはスポーツドリンクを買うところでしょうが、ここは酒屋さんの
自販機コーナー。

なんと、ノンアル缶があるではないですか!・・・購入。
画像

一気にゴクゴク飲んでしまいました^^;
やはり自販機のはコンビニやスーパーよりも良く冷えてるね!
この場所はチェックポイントに認定!

帰宅して車でガソリンスタンドへ行ったら外気温が35℃もあった。

そりゃヤバいわ・・・こんな日に自転車乗っちゃいけませんね。

もしくは30分間隔くらいで風通りの良い木陰で休憩しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

外気温35℃・・・のサイクリング(@_@;) ロードバイク、乗ってごう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる