アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康・ダイエット」のブログ記事

みんなの「健康・ダイエット」ブログ

タイトル 日 時
GW連休6日目。(ウォーキング)
GW連休6日目。(ウォーキング) 昨日もまた敷地内から出ることなく終わりそうな一日を 過ごしてました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 05:42
高カカオタイプのチョコレート・・・
高カカオタイプのチョコレート・・・ がカカオポリフェノールの効果で「高血圧に効く」と テレビで観たので、試し始めてみようかと思い、 昨日購入してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 08:31
夕さんぽ。
夕さんぽ。 今日は久しぶりに洗車をしたところからスタートです。 その後、自転車屋さんで世間話(!?)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 19:48
夜さんぽ。
夜さんぽ。 今年の夏はホント、日中はほとんど屋内で過ごして ばかりでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/07 23:27
ウォーキングのち、お酒。
ウォーキングのち、お酒。 今日も暑い一日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 00:23
夕暮れウォーキング。
夕暮れウォーキング。 せっかくの週末なので、ロードバイクに乗って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 00:52
旧東海道ウォーキング。(金谷〜日坂〜掛川)
旧東海道ウォーキング。(金谷〜日坂〜掛川) GW特別企画、TKK「旧東海道ウォーキング」を 無事開催してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/02 20:59
ウォーキングのトレーニング?
ウォーキングのトレーニング? 今年の連休のイベントは、2〜3日間隔で飲み会orBBQ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/30 12:21
9割は自分で治せる!?
9割は自分で治せる!? 年々進行する『シニア・アイ』・・・。 (漢字じゃ書かないぞ!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/27 20:01
歩こう。
歩こう。 最近、歩いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/04 22:20
My足首ストレッチボード
My足首ストレッチボード 足首を柔らかくしよう♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/12 22:08
2011年、年末安曇野ウォーキング。
2011年、年末安曇野ウォーキング。 半月ほど更新をお休みしていましたが、本やネット上の記事を 読んでいるうちに、「『ブログ更新休止のお知らせ』だなんて、 いったい何様なんだろう・・・芸能人じゃあるまいし。」という 気持ちになり、再開することにしました。 (多少、構成の見直しもしました・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/08 17:37
11月分ダイエット記録(体重計測のみ)
11月分ダイエット記録(体重計測のみ) もはや、完全に安定期へ入ってしまった・・・? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 00:07
『太りやすいけど痩せやすい! 冬場に脂肪を落とすコツ』について
太りやすいけど痩せやすい! 冬場に脂肪を落とすコツ (外部サイトへリンク) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/06 14:07
10月分ダイエット記録(体重計測のみ)
10月分ダイエット記録(体重計測のみ) 減る訳でもなく、増える訳でもなく・・・非常にオチが 付け難い結果となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/01 22:47
今晩は、夜ポタ→夜歩き。
今晩は、夜ポタ→夜歩き。 出発する時間が遅くなってしまったのと、ここ最近は夜に なるとやんでいた風が吹いていたので、夜ポタではなく、 夜歩き・・・ウォーキングにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 00:03
9月分ダイエット記録(体重計測のみ)
9月分ダイエット記録(体重計測のみ) 既に“ダイエット記録”ではなく“リバウンド記録”になりつつ あります(T T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 07:19
8月分ダイエット結果(体重計測のみ)
8月分ダイエット結果(体重計測のみ) 順調に成長しています。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/01 08:08
7月分ダイエット結果(体重計測のみ)
7月分ダイエット結果(体重計測のみ) う〜ん・・・ここにきて上昇傾向。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/04 06:31
6月分ダイエット結果(体重計測のみ)
6月分ダイエット結果(体重計測のみ) 今日から7月。 節電対策による変則休日のスタートとなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 07:56
久々のウォーキング&スローランでスッキリ!
久々のウォーキング&スローランでスッキリ! 「やろうやろう」と言っていた割には、すっかりサボっていた ウォーキング&スローラン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 23:05
“しまだ大井川フルマラソン in リバティ”(2011/10/30開催)
先月、こんな記事を書きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 18:37
5月分ダイエット結果(体重計測のみ)
5月分ダイエット結果(体重計測のみ) 今月ちょっとだけ・・・ホントにちょっとだけグラフの右肩が 下がりました(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 19:01
休足日・・・大腿四頭筋とハムストリングスが痛いんです。
休足日・・・大腿四頭筋とハムストリングスが痛いんです。 特に“大腿四頭筋”が痛いです(苦笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 17:53
今日のウォーキング&スローラン
今日のウォーキング&スローラン 今日は朝からものすごい強風と雨で、特にお昼頃は家が 揺れるほどの勢いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 19:29
今日のウォーキング&スローラン
今日のウォーキング&スローラン こちらにきて小休憩後、1時間ほど歩いたり、少しだけゆっくりと 走ったりしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 18:45
4月分ダイエット結果(体重計測のみ)
4月分ダイエット結果(体重計測のみ) この1ヶ月、ほぼ横ばい状態となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 07:29
久々のウォーキング&スローラン。
久々のウォーキング&スローラン。 今晩、久しぶりに1時間ほどウォーキングと スローランしてきました。 (偉そうに言うほど距離は走っていませんが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 22:14
決戦の日、春の健康診断・・・『脱・メタボ!?』
決戦の日、春の健康診断・・・『脱・メタボ!?』 今日は健康診断の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 21:49
2、3月分ダイエット結果(体重計測のみ)
2、3月分ダイエット結果(体重計測のみ) 先月は、家庭内でインフレエンザが蔓延したり何やらで すっかり計測してませんでした。 (横目でヘルスメーターは見つつも・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 10:14
自転車でのあなたの望みは?【人気ブログランキング投票】
自転車でのあなたの望みは?【人気ブログランキング投票】 以前、自転車本か専門誌で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 23:27
【脱!? 生活習慣病予備軍】 肝機能、『正常値』に復帰!
【脱!? 生活習慣病予備軍】 肝機能、『正常値』に復帰! 今日、通院して血液検査してもらい、検査結果は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 22:49
小雨の中ウォーキング60分。明日は検査・・・。
小雨の中ウォーキング60分。明日は検査・・・。 今夜は、歩き始めて15分くらいすると雨がパラパラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 00:11
ウォーキング&スローラン50分。
『スローラン』なんて書くと、よほど走っている風に見えて しまいますが何のことは無い・・・全体の1〜2割です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:08
ウォーキング54分、ほんのちょっとだけスローラン。
ウォーキング54分、ほんのちょっとだけスローラン。 結局この週末は自転車に乗らずじまいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:09
1月分ダイエット結果(体重計測のみ)
1月分ダイエット結果(体重計測のみ) 1月の結果は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 08:06
夜のウォーキング45分。
晩ご飯前に、小1時間ほど歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 22:53
ネックウォーマーで、ぽっかぽかにしてやんよ♪(ウォーキング52分)
ネックウォーマーで、ぽっかぽかにしてやんよ♪(ウォーキング52分) 毎日寒い日が続いていますね。 気温が低いうえに風まで吹いていると、つい外に出るのを ためらってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 21:46
歩き出せば寒さも吹っ飛ぶ!?(ウォーキング51分)
今夜久々のウォーキングに出掛けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 00:13
蓬莱橋上で強風に飛ばされそうになりながらウォーキング69分。
蓬莱橋上で強風に飛ばされそうになりながらウォーキング69分。 いつもロードバイクで走るコースを、今日はウォーキングしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 21:44
トレーニング本もう一丁!『ウォーキング&スローラン』
トレーニング本もう一丁!『ウォーキング&スローラン』 どうしても形から入ってしまう自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 18:43
『一年の計は元旦にあり』。今年こそ健康体型になる!
『一年の計は元旦にあり』。今年こそ健康体型になる! 「今年こそは目標の健康体型になりたい!」ということで、 つい手にしてしまった本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 20:45
今年最後のウォーキング、『歩き納め』です。
今年最後のウォーキング、『歩き納め』です。 天気予報とは裏腹に晴れ模様が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:35
ウォーキング☆今朝の有明山。
ウォーキング☆今朝の有明山。 あっという間に大晦日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 09:08
「ほんとにお肉付いてるんですねぇ・・・」(ウォーキング62分)
「ほんとにお肉付いてるんですねぇ・・・」(ウォーキング62分) 今日は久しぶりに風も弱く冷え込んでいない夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 21:41
さ、寒っ!(ウォーキング53分)
恐らく気温は一桁前半。 風も吹いていて、とても寒い晩になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 21:53
11月分ダイエット結果(体重計測のみ)
11月分ダイエット結果(体重計測のみ) 11月の結果は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/01 18:59
風の無い穏かな晩に。(ウォーキング56分)
歩数計は電池切れ、歩数計機能が付いたケータイは 修理中・・・ということで、今晩は歩いた時間だけ計測です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 22:32
ほぼ冬の装いで。(ウォーキング62分)
ほぼ冬の装いで。(ウォーキング62分) 約2週間ぶりの運動となります(^^;サボり過ぎです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 23:59
ちょっとだけジョギングも入れて。(ウォーキング39分)
ちょっとだけジョギングも入れて。(ウォーキング39分) 今朝4時頃の地震に起こされたことで、どうも調子が出なかった 一日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 22:14
風がゴーゴーでも暑かったです(^^;(ウォーキング56分)
今晩は食後にウォーキング、56分。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 23:33
10月分ダイエット結果・・・。
悲しいお知らせがあります。(自分に) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/01 18:46
OSM、オクトーバー・スポーツマラソン2010の結果。
10月の1ヶ月間で、ラン、スイム、バイク、ウォーキングの4種目で どれだけの距離進めるか?というバーチャルイベント。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 21:43
台風一過の静かな夜に。(ウォーキング64分)
日中かなりの雨が降り続いていたのですが、夕方になってから パタっと雨も風も止みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 23:28
もう手袋が必要!?(ウォーキング60分)
10月も今週でおしまいです。 台風が接近しているらしく、週末の天気予報は雨模様。。。 最後の追い込みなのに自転車乗れないのは寂しいですね(ーー; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/27 21:41
強風のハマイチ(浜名湖一周)。(サイクリング&ウォーキング44分)
今日は所用により有休だったので、用事が終わった昼前から 自転車乗ってました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 22:08
『ディズニー・オン・アイス』イン・エコパ。そしておやつは・・・鉄の味?(ウォーキング83分)
二日酔い気味の午前中を過ごしたのですが、今日はお日様のもと、 エコパ(小笠山総合運動公園)の園内をウォーキングしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/23 22:50
さすがに半袖・短パンじゃ寒いでしょ(^^; (ウォーキング59分)
雨上がりの夜となりました。今晩も夕食前にウォーキングを実施。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/21 21:08
ローソンへGO!(ウォーキング49分)
小雨がぱらついてましたが、今晩は食事の前にウォーキング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 23:12
ウォーキング60分。
昨日は勝手に休足日としたので、一日空いてしまいました(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 22:48
ウォーキング60分。
昨晩と比較してペース上がらず・・・週末になり失速気味かも(^^;? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 21:49
ご近所徘徊・・・いや、周回ウォーキング61分。
なんと!一週間ぶりの運動となってしまいました(^^; やっぱり一度サボるとダメですね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/14 21:46
ご近所周回ウォーキング42分。
今晩はちゃんと心拍計の操作を復習してウォーキングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/07 21:54
ご近所周回ウォーキング61分。
今晩も昨晩とほぼ同じコースをウォーキングしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 22:32
ご近所周回ウォーキング63分。
自宅を中心に周回コースを組むと、何かあった時とか、歩くのに 飽きたり(^^;した時、すぐ戻れるので良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 22:18
9月分ダイエット結果。
のんびりと我流でやってるダイエットの結果を記事にする時期です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/02 07:49
オクトーバー・スポーツマラソン2010、スタート!
・・・と独りで勝手に盛り上がっています(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 21:24
オクトーバー・スポーツマラソン2010登録!(バーチャルイベント)
『オクトーバースポーツマラソン2010とは?』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 21:35
8月分ダイエット結果。
のんびりと我流でやってるダイエットの件。 事の発端は会社の定期検診に引っ掛かったことによります(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/01 22:47
月▲1kgペースダイエットへの道。
先週の一週間、数回自転車に乗っていたとはいえ、相方の実家で毎晩 たらふくご馳走になっていた日々・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 23:11
今日はウォーキング。
台風は日中に通り過ぎました。 あれだけ強風が吹き荒れていたのに、この時間にはすっかり 落ち着いています。 ただ空模様はイマイチのままだったので、サイクリングは中止です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 18:52
足湯に浸かってスッキリ軽くなりました!
静岡に居る時には想像も出来ないような過ごしやすい環境にいます。 日中外に出ればさすがに暑いですが、風もあるせいか、家の中や 日陰にいるとエアコン・扇風機要らず。 昨晩は寒くて目が覚めました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 16:18
ダイエット。
諸般の事情により、ちょっと真剣こいてダイエットしなければ ならなくなりました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/05 06:41
新兵器〜♪ プラズマクラスター!!
『車の中の気になる付着臭や雑菌の除去にぴったり』 テレビCMを観てつい購入。。。 SHARPのプラズマクラスターイオン発生器車載タイプです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 18:27
電子レンジで簡単調理、『Lekue (ルクエ) スチームケース』
ブロ友けめこさんのブログで紹介されていて、思わず「ポチ☆」しました(^^)♪ 『Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036』です。 Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036Lekue Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 21:35
『継続は力なり』なう。
気分的に「どよ〜ん」とした1週間を過ごした訳ですが、また再び、 「家の中でも少しは体を動かそう!」と思い直しました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 00:06
5月号は『バイシクルクラブ』に決定!
今日はスポーツ自転車専門誌の発売日です。 本屋でサーっと流し読みした結果、今月はバイクラに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 22:20
衝撃の事実・・・
2ヶ月ぶりに体重計に乗ったらビックリしました! 3ヶ月前から3kgも増量してました。。。 確かに「(最近キテルな・・・)」とは思っていたのですが、予想を越える成長度合いに 固まりました(^^; (2回も計っちゃったし・・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/27 23:15
スポーツおじさん。
昨晩は職場の有志たち10数名でお食事会でした。 メニューはや・き・に・く。焼肉〜っ(^-^)♪ 自転車だけじゃなく、人間だってちゃんと“注油”しないとね(^^)b いや、“注脂”かな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/23 11:37
要・運動!
実は先ほどから両脇の上辺りがちょっと痛くて・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 23:50
入浴時の居眠り・・・ではなく意識障害だった!?
今晩、“たけしの本当は怖い家庭の医学”を観ていたら、題して、 『本当は怖い冬場のお風呂〜知られざる危険な入浴法〜』という テーマを放送していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 00:03
自転車について。
もともとは年々右肩上がりに増えていく体重が、事の始まりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 12:13

トップへ | みんなの「健康・ダイエット」ブログ


ロードバイク、乗ってごう。 健康・ダイエットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる