アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車用品」のブログ記事

みんなの「自転車用品」ブログ

タイトル 日 時
【承認済み告知】本日7/15(土)、『はたの自転車店』オープン!
【承認済み告知】本日7/15(土)、『はたの自転車店』オープン! 先日も告知(一応店主には口頭で承諾を得てましたが) しましたが、知人が本日『はたの自転車店』をオープンします。   店構えは昭和のレトロ調(?)なまま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 09:38
【勝手に告知】知人が牧之原市(海寄り)に自転車店を開業しました。
【勝手に告知】知人が牧之原市(海寄り)に自転車店を開業しました。 ワタシの知人が牧之原市に自転車店を先月開業しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 17:28
サコッシュ♪
サコッシュ♪ いただきものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 21:59
無くした物を数秒で見つける
無くした物を数秒で見つける こんなアイテムが安価であるといいな・・・と思ったら、 ありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 15:47
シートポスト。
シートポスト。 今使っている日東のアルミ製シートポストも、シンプルな デザインでフォルムもキレイなので気に入っているのですが、 カンパのシートポストが欲しくなりポチってしまいました^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 18:57
アルミロードバイクで初ローラー。
アルミロードバイクで初ローラー。 今日は夕方から雨降りで、今この時間帯はけっこう 降ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 23:05
自転車収納事情。。。
自転車収納事情。。。 最近、ローラー台の話題が出ませんが、買ったからには フツーに使うのが当たり前で、わざわざ記事なんかに しませ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/11 22:34
ローラー台専用ロードバイク・・・納車(^^)♪
ローラー台専用ロードバイク・・・納車(^^)♪ ずいぶんこのネタを引っぱりましたが、いよいよ今回は モザイク無しです(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/13 22:11
ローラー台専用ロードバイク・・・その後。
ローラー台専用ロードバイク・・・その後。 本日、S店主(仮)から「完成しました」との連絡があり、画像も 一緒に送ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/12 00:02
ローラー台専用ロードバイク。
ローラー台専用ロードバイク。 店主さん&店主見習いさんと協議の上、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/29 14:28
お花見サイクリング♪
お花見サイクリング♪ 今日は絶好のサイクリング日和。 まさか、二月にして、こんな天候の良い日が来るとは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 14:53
ローラー台と音楽を楽しむ。
ローラー台と音楽を楽しむ。 早速ゲット。ワイヤレスヘッドセット・・・というと何となく かっこいいですが、イヤホンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 23:43
ローラー台、その後。
ローラー台、その後。 前回、5分もすると汗がにじみだし、10分もすると滝汗状態 だったので、古バスタオルを使ってしっかり自転車をガードして 乗ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/24 21:55
メリノウールのインナーグローブ。
メリノウールのインナーグローブ。 真冬にロードバイクで走ると、ウインターグローブだけでは、 寒くて指先がかじかんでしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/16 19:30
雨の日ロードバイク。
雨の日ロードバイク。 とうとう使う時がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/13 19:50
室内ポタリングマシン・・・「どこでもポタ」。
室内ポタリングマシン・・・「どこでもポタ」。 いざ、導入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 22:16
ハイブリッドローラー。
ハイブリッドローラー。 平日は好天気なのに、土日は崩れるような週が続いています。 なかなかロードバイクにも乗れない(−−; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 21:03
7-ITA(セブン・アイティーエー)のスマイル・ウインドブレーカー♪
7-ITA(セブン・アイティーエー)のスマイル・ウインドブレーカー♪ ちゃまさんの記事を拝見して、このデザインに一目ぼれ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 09:52
KNOGのLEDテールライト。
KNOGのLEDテールライト。 しばらくテールライトがない状態(赤い反射テープを サドルバックのブラケットに貼ってた・・・^^;)でしたが、 やっと新しいライトを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 14:32
革サドルのケア。
革サドルのケア。 サドルメンテナンスキット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 23:50
体育の日サイクリング。
体育の日サイクリング。 もはや、月一どころか、二月に一、になってきたロードバイク・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 13:42
道の駅にロードバイク展示コーナー@道の駅富士川
道の駅にロードバイク展示コーナー@道の駅富士川 去年にはなかった施設「道の駅 富士川」が 出来ていたので寄ってみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 18:32
DRY−FIT、アームカバー&レッグカバー。
DRY−FIT、アームカバー&レッグカバー。 今日、2週間前のちょっとしたアレの現場をトレース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 22:57
ヴィットリア「オープンコルサSC」。
ヴィットリア「オープンコルサSC」。 今日からニュータイヤ、ヴィットリア「オープンコルサSC」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 22:26
タイヤ交換(ビフォー)
タイヤ交換(ビフォー) ここ1ヶ月くらいの間、ずっと気になっていた タイヤのクラック(?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/20 23:25
ペダル用靴下(カバー?)
ペダル用靴下(カバー?) 今日、一部方面から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 20:55
結局ふつうのサドルに戻る件。
結局ふつうのサドルに戻る件。 ロードバイクが一台しかないのに、一時サドルばかり 増えていきましたが、使わなさそうなサドルは全て 他の方に譲る手配をしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/10 19:37
サドルお試しポタ
サドルお試しポタ 今日は天気予報ははずれて、朝から晴れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 14:12
GWなごりサイクリング
GWなごりサイクリング あっという間に過ぎてしまったGW連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 13:52
…そして、ニューヘルメットは“KASK”に。
…そして、ニューヘルメットは“KASK”に。 新調しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 21:39
ヘルメットのリペアパーツ。
ヘルメットのリペアパーツ。 それは遠い昔の話… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 18:27
かわいいデローザソックス♪
かわいいデローザソックス♪ 戴き物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 20:50
室内用自転車スタンドを使ってみた。
室内用自転車スタンドを使ってみた。 今日組み立てて、ロードバイクを設置してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/08 11:16
手打そば屋さんにピットイン!
手打そば屋さんにピットイン! 往路で見かけたそば屋さんに入ってみることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/01 18:03
なんと、専用シートピン!
なんと、専用シートピン! 実は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/24 13:36
サドルまわり、あれこれ。
サドルまわり、あれこれ。 やはりこのフレームカラーには白いサドルが似合う だろう、ということで、恐れ多くも白を選択。 白はキレイな間は良いのですが・・・(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 23:29
ハンドルまわり、あれこれ。
ハンドルまわり、あれこれ。 ハンドル、ステムは『NITTO』製です。 材質はアルミ合金。 このフレームにはピッタリだと思います。 (お値段もやさしい・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 10:14
後方反射板(リフレクター)選び難航の末…。
後方反射板(リフレクター)選び難航の末…。 昨日、サイクルドクターKさん全面協力(9割5分以上) のもと、新しいフレームへの組立・換装作業が完了 しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 19:22
ツールボトル コレクション?
ツールボトル コレクション? なぜ同じようなものばかり? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 17:10
「ツールボトル」から「ツールケース」へ。
「ツールボトル」から「ツールケース」へ。 フレームの新調に合わせて、ツール収納アクセサリも 交換してみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 00:21
スポーク用リフレクター
スポーク用リフレクター 今日、とある事がきっかけで、こういう商品が あることを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 21:21
“JINS”の機能性アイウエア・スポーツシリーズ『Run』
“JINS”の機能性アイウエア・スポーツシリーズ『Run』 今週、注文してから約3週間で仕上がってきました。 “JINS”の機能性アイウエアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 18:58
冬のサイクリング用ソックス代替品(ヒートクロス スノーボード ソックス)
冬のサイクリング用ソックス代替品(ヒートクロス スノーボード ソックス) 今日、『SUPER SPORTS XEBIO』へ行ってゲットしてきた品が こちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/11 20:41
急いで夕(ゆう)ポタ・・・残念なインナーグローブ(T_T)
急いで夕(ゆう)ポタ・・・残念なインナーグローブ(T_T) 天気の良い一日でしたが、朝からグッと冷え込んでました。 「こんな寒いのに自転車乗りたくない!」と身体が訴えて いましたので、代わりにやっと年賀状つくりの準備を始めた ところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 17:37
『その1枚で暖かさは変化する』について(インナーグローブ編)
『その1枚で暖かさは変化する』について(インナーグローブ編) 真冬に近付くにつれ、自転車ブロガーさんの間では、冬用の ウエアや、寒さ・冷え対策の話題が多くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 23:59
あきらめないで!『トップチューブバッグ』探しの旅。(シマノPRO編)
あきらめないで!『トップチューブバッグ』探しの旅。(シマノPRO編) 秋以降、シングルボトルに戻っても、トップチューブバッグ 探しの旅は続いてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 22:11
衝動買いしちまった・・・フロント&リアライト。
衝動買いしちまった・・・フロント&リアライト。 実はUFOみたいなデザインのライトがあまり好みでは なくて・・・(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/02 23:56
ESCAPE R3.1で初の夜ポタ。+プチパーツレビュー(後編)
ESCAPE R3.1で初の夜ポタ。+プチパーツレビュー(後編) (→前編からの続き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 06:49
ESCAPE R3.1で初の夜ポタ。+プチパーツレビュー(前編)
ESCAPE R3.1で初の夜ポタ。+プチパーツレビュー(前編) 購入してから3週間ぶりくらいに乗りました(^^; 今晩は風も吹いてなかったので、クロスバイクで夜ポタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 23:16
ダンシングできる驚異の固定ローラー台!
ダンシングできる驚異の固定ローラー台! CYCLING TIME.comを眺めてたら偶然見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 10:03
クロスバイクのサドル交換(SPECIALIZED Milano Sport Gel)
今日、ポチっとしたサドルが配達されてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/19 21:50
デジカメ買い替え。(COOLPIX S3100)
今朝のサイクリングで写真を撮ろうしたら、いきなりバッテリー マークが点滅してダウン・・・その後、再起動せず。 しっかり充電したはずなのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 16:10
“3T”ハンドル・ステム・シートピラー3点セット交換。
今週、ハンドル・ステム・シートピラーの3点セットの交換が 終わったので、午後から試走してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/05 19:14
壱号機クロスバイク、『ESCAPE R3.1』へモデルチェンジ!(後編)
(→前編からのつづき) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 18:08
壱号機クロスバイク、『ESCAPE R3.1』へモデルチェンジ!(前編)
結局“二個一”、“三個一”で仕上げた『'06 ESCAPE R3』は、 「やっぱりフレームサイズがちっちゃいかな〜」のボヤキから 始まり、フルモデルチェンジすることとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 16:58
BS-TBS 『銀輪の風〜作家 高千穂 遙 還暦ヒルクライマー物語 2011〜』を観て。
昨晩放送された『銀輪の風』の録画を先ほど観ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 22:27
JINS 機能性アイウエア“スポーツシリーズ”3種・・・発売延期(−−;
先日こんな記事を書きました。       ↓ JINS 機能性アイウエア “スポーツシリーズ”(下見編) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 22:54
ELITEのボトルを使ってみました(FDJチーム柄♪)
TOPEAKのバッグやケミカル用品と一緒にポチしたのが これ、ELITEのボトル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 19:12
TOPEAKの“トライDRYバッグ”を買ってみた・・・けど大失敗(> <)
同一発送をお願いしていた用品の一つが欠品だった為、 1ヶ月半ほど待つことにしたTOPEAKのトップチューブ バッグが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/01 18:45
JINS 機能性アイウエア “スポーツシリーズ”(下見編)
ゴルフ用とオールスポーツ用は先週たまたま店頭で見かけて 知っていたのですが、ゴルフ用はグリーンレンズ、オール スポーツ用はブラウンレンズ、ということだったので、触角 動かずパスでした。 フレームデザインも、どちらもあまり好みではなかったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 16:36
クロスバイク用にポチしたグリップ♪
クロスバイク用にポチしたグリップが本日到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 20:55
テールランプの誤動作解消(夏合宿五日目臨時オフ日)
午前中お墓参りへ出掛け、帰宅してお昼ご飯を食べたら、 その後爆睡してしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/16 16:44
パンク箇所の究明(夏合宿五日目臨時オフ日)
一昨日のサイクリングで路上初パンクを経験しました。 車を避ける時に、不注意にも路肩にあった細い溝に 「ドン!」と前輪を落としてしまった瞬間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 09:03
トップチューブバッグの感想(夏合宿一日目)
最初「8月下旬発送予定」とメールで受けていたのが、 突如早まって帰省出発直前に自宅へ到着したトップ チューブバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/12 17:37
とりあえず届きましたが・・・
喜ぶどころかドン引きしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/27 00:01
“乱視用”ワンデーコンタクトレンズ。
近眼+乱視の自分は、普段はメガネですが自転車に 乗る時はワンデーコンタクト+サングラスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 17:55
トップチューブバッグの代替品(^^;?
ダブルボトルにする為には、ツールボトルを廃止して、 その中身を他に移さなければなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 18:50
ヘルメット新調♪ 頭上だけ“S-Works”
先ほどの記事同様、わざとらしくヘルメットが一緒に写って いるのは、今日からニューヘルメットだから(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/01 21:59
スペシャライズドのナイス・アパレル!
午後からは一気に場所を変えて、自転車本体というよりは、 カラダに関すること、身に接するもの・着けるもの関係で お世話になっている『BONDS』さんへ移動。(これは車で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 18:52
オススメ!ナイキの『ソーラーソフトサンダル』
ロードバイクに乗って、ちょっと歩くような場所へ行く時用と してリュックへ入れられるような軽くて柔軟性のある サンダルを探してました。 (クリート付きのシューズでウロウロ歩きたくないので・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 15:59
スマートフォン対応のトップチューブバッグ。
今、ダブルボトルにする為に、サドルバッグ以外にもう一個 携帯品入れ用のバッグを探しているのですが、サイスポ 6月号を読んでたらこんな商品を発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 22:55
防水性の高いお財布、モンベル『O.D.ワレット』
昨日の 「背中のポケットに上手く工具を入れられるものないかな〜」 の記事に、shigeさんから 「ジップロック!」 とのコメントを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 18:48
ドリンクボトルとサドルバッグとツールボトル。
今現在、「サドルバッグを小さくしたい」という考えから、 玉突き的にツールボトルへ工具類を収納することになり、 結果的にドリンクボトルが1本の状態となっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 00:10
カジュアルサイクルウェア♪
記事別のアクセス数が分かるブログパーツを 付けて改めて分かったことは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 19:08
これからの季節、身に着けるものは青色が良いかも♪(自転車用品の話)
ブロ友のシュウタさんが、愛車GIANT TCRのバーテープを 青色に交換している記事をアップしていて、 「あっ、ブルーもいいな〜♪」と改めて思いました。 (次は青にしちゃおうかな。シュウタさんをパクってばっかだな・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 22:40
チェーンリングを替えてみました。
『SUGINO』のパーツで、DURA-ACE 7900シリーズに対応した チェーンリングがあると聞いたので、早速注文して交換して みました・・・いや、してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 19:30
アンカーRFX8、3日目の気付き、他(その2)
(→その1より続き) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 19:00
アンカーRFX8、3日目の気付き、他(その1)
【1】 今日は、途中で後方から「カコン」という鈍い金属音がしたので、 「何か部品が取れた!?」 と部位を探すも分からず、抹茶ソフトを食べた後にホイールを 回転させてみたらウニャウニャするので、スポークをチェックして みたら・・・ハブ側から1本折れてました(T T) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 18:16
お手入れはお済ですか(^^;?
GW後半はロードバイクに乗れる時間が取れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 00:08
フロントギヤチェンジをスムーズにする為のアウターの歯の工夫を今になって知る・・・。
永遠のスーパービギナーなローディーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 11:04
ヘルメットの下に被るキャップいろいろ。
(※お薬の方ではなく、頭にフィットするおわん型の帽子の話です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 08:37
クリート交換 【LOOK KEO グリップクリート グレー4.5°可動】
さて、続けてクリート交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 16:28
タイヤ交換 【ブリジストン エクステンザ RR2X】
フロントタイヤ交換とクリート交換を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 16:06
ロードバイク走行によるつま先・足首の冷え対策。(もうすぐ3月編)
気温も上がってきて、ずいぶん走りやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:05
パールイズミ、クリアーレインジャケット。
使う機会など無い方が良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 19:49
1ヶ月ぶり・・・真冬の夜乗り。(夜ポタ60分)
今朝クルマに乗った時、外気温計が−5度の表示になっていてビックリ しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 23:07
『最も愛用しているサイクルウェアブランドは?』(人気ブログランキング投票)
とにかくサンプル数が少なすぎっ!現在5票・・・。 これではトレンドもへったくりも分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 23:44
サイクル専用メガネ!(サイスポ×メガネの三城のコラボモデル)
普段はメガネおやじですが、ロードに乗る時はオークリーの度付きレンズの 矯正外ということで、仕方なしに1Dayコンタクトレンズをしています。 (ちなみに夜ポタの時は普段のメガネを使用) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 19:06
ロードバイクで紅葉狩り。(朝サイクリング)
紅葉狩りをテーマにあげるブロガーの皆さんも多い時期ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 12:55
Owleyeのヘッドライトハイブリット3Wお試し!(夜ポタ73分)
今晩も風がなく、ひんやりした気持ち良い空気の中をクロスバイクで 走ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/20 23:16
ウインドブレーカーの使い方は?(夜ポタ65分)
今晩もクロスバイクでナイトライドしてみました(^^)v ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/20 00:28
Owleya(オウルアイ)の自転車用ヘッドライト(その2)
ちなみに・・・USBで充電中だとこんな感じになります。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 18:52
Owleya(オウルアイ)の自転車用ヘッドライト
夜ポタ用の自転車ランプを準備しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 22:03
冬用ジャージ新調♪・・・とフレーム話(戯言は無料)。
先日注文して、取り置きしてもらっていた冬用ジャージを 今朝受け取りに行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/14 22:18
こんなアイウエアが欲すぃ〜。
物欲の秋です。 金銭感覚崩壊ついで(?)にもう一丁。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/31 23:32
アンダーウエア 『フラッドラッシュ スキンメッシュ』 を試してみました♪
先日自転車雑誌の記事で見掛けて、興味があったのでポチっとした アンダーウエアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 19:00
“BG FIT”とサドル難民からの脱出!・・・かも?
8月の上旬にスペシャライズドが展開している“BG FIT”(BODY GEOMETORY FIT INTEGRATION TECHNOLOGY)を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/10 23:22
Myトルクレンチを買っちゃいました(^^;
きっと工具の良さ(精度、耐久性、使い勝手等々・・・)は値段に比例すると 思うのですが、先ずはこういう手の届きやすいタイプのトルクレンチを買って みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 23:48
夕輪☆海眺めながら・・・「カムバックわたし!!」
今日の夕ポタは、弐号機ロードバイクが最終兵器搭載につき入院の為、 またまた壱号機クロスバイクで出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 23:52
朝輪☆き、気持ち悪い・・・でも新しいペダルとサドルで。
何が気持ち悪いか?というと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/07 13:12
ロードバイク用の新しいペダルを受取ってきました♪
今日からブログ再開です(^^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 21:11
RNC7、2歳のメンテナンス完了!
今日お店から連絡があったので引き取りに行ってきました。 一週間ぶりのご対面です。 何だかものすごく久しぶりに○○○○○○と会った気がします。 (擬人化するなー!かわいくないぞー!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 15:07
ロードバイク用ビィンディングペダル物色なう!
せっかくの節目なのでちょっとパーツをバージョンアップしたいなと思ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 19:14
新兵器!サポート着圧『プリザーブ・バイクスパッツ』
スパッツが1着しかないので新しく買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 23:58
今年はコレ!「ボディソープなしでソレ〜る」
昨年は除毛クリームとソイエを試したのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 21:46
朝輪☆薄曇でしたが穏やかな海でした。
本日のブログの更新順が前後してしまいましたが、今朝のサイクリングの 記事をアップです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 17:46
カジュアルサイクルウェア探し。
スポーツ自転車に乗り始めた時はさほど気にしなかったのですが、 ロードバイクに乗りだしてからは、やはり気になります・・・ サイクルウェア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/27 00:00
「サイクリングにオススメ!?」、CASIOのG−SHOCKデジカメ。
CASIOから、『EXILIM G』というブランドで、G−SHOCKデジカメ『EX−G1』が 発売されました。(というより“されてました”) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/09 23:13
2010年走り初め☆海岸線ライド。
まだまだ寒くて冷え込みの厳しい日が続いていますが、昨日から天気は 良かったので、やっと自転車に乗ることにしました。 (「もってけ!セーラーふく」の軽快なリズムにも後押しされ(笑)・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 12:42
モンベルショップなう。
なぜかツイッター風のタイトルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 12:21
冬用サイクルキャップ、その後。
映画を観た後、ぷらっと立ち寄ったお気に入りブランドのお店で、型落ちの バーゲン品フリースをゲット。 ほぼ衝動買いに近い形で飛びつきました(笑) (アウトレットに行かなくても済んだ・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 22:44
ホイール+ギア+小物の交換(^^)♪
昨晩自転車を引き取ってきたのですが、結局今日は乗らず・・・(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 18:26
冬用サイクルキャップ。
今年の夏、初めてサイクルキャップ(ゴールドウィンのもの)をヘルメットの下に 被ってみたのですが、最初は抵抗があったものの、使ってみるととても快適な アイテムであることが分かりました(^^)♪ 暑苦しいどころか、しっかり汗を吸収して発散してくれたし、しかも驚くほど 汗の臭いが気にならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 00:11
ホイール+アウターギア注文(^^)b♪
弐号機アンカーのホイールを交換してみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/05 22:21

トップへ | みんなの「自転車用品」ブログ


ロードバイク、乗ってごう。 自転車用品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる